質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Router

Routerは、異なるネットワーク同士を相互に接続するための通信機器。インターネットでのデータを自動的に振り分け、一つのインターネット回線を複数のコンピュータで使用することが可能です。DHCPによりIPアドレスを自動的に割振りすることもできます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Express

ExpressはNode.jsのWebアプリケーションフレームワークです。 マルチページを構築するための機能セットおよびハイブリッドのWebアプリケーションを提供します。

Q&A

解決済

1回答

1187閲覧

expressでのルーティングがうまくいきません

yusei__001100

総合スコア0

Router

Routerは、異なるネットワーク同士を相互に接続するための通信機器。インターネットでのデータを自動的に振り分け、一つのインターネット回線を複数のコンピュータで使用することが可能です。DHCPによりIPアドレスを自動的に割振りすることもできます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Express

ExpressはNode.jsのWebアプリケーションフレームワークです。 マルチページを構築するための機能セットおよびハイブリッドのWebアプリケーションを提供します。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/17 14:10

/のルーティングはつながりますが、/のルートであるindex1.htmlに書いた/api,topのリンクを押すと、以下のエラーメッセージが出てしまいます。どなたか解決できる方よろしくお願いします。。

index,js const express = require('express'); const app = express(); const path = require('path'); const port = process.env.PORT || 3001; app.set('view engine', 'html'); app.use(express.static(path.join(__dirname, '../frontend/src'))); app.use(express.static(path.join(__dirname, '../frontend/public'))); app.get("/", (req, res) => { res.render('/public/index1.html'); next(); }); app.get("/api", (req, res) => { res.render('/public/index2.html'); next(); }); app.get("/top", (req, res) => { res.render('/public/top.html'); next(); });
Error: Cannot find module 'html' Require stack: - C:\Users\81807\Downloads\front_react_back_node - コピー\node_modules\express\lib\view.js - C:\Users\81807\Downloads\front_react_back_node - コピー\node_modules\express\lib\application.js - C:\Users\81807\Downloads\front_react_back_node - コピー\node_modules\express\lib\express.js - C:\Users\81807\Downloads\front_react_back_node - コピー\node_modules\express\index.js - C:\Users\81807\Downloads\front_react_back_node - コピー\backend\index.js at Function.Module._resolveFilename (internal/modules/cjs/loader.js:880:15) at Function.Module._load (internal/modules/cjs/loader.js:725:27) at Module.require (internal/modules/cjs/loader.js:952:19) at require (internal/modules/cjs/helpers.js:88:18) at new View (C:\Users\81807\Downloads\front_react_back_node - コピー\node_modules\express\lib\view.js:81:14) at Function.render (C:\Users\81807\Downloads\front_react_back_node - コピー\node_modules\express\lib\application.js:570:12) at ServerResponse.render (C:\Users\81807\Downloads\front_react_back_node - コピー\node_modules\express\lib\response.js:1012:7) at C:\Users\81807\Downloads\front_react_back_node - コピー\backend\index.js:17:9 at Layer.handle [as handle_request] (C:\Users\81807\Downloads\front_react_back_node - コピー\node_modules\express\lib\router\layer.js:95:5) at next (C:\Users\81807\Downloads\front_react_back_node - コピー\node_modules\express\lib\router\route.js:137:13)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2021/05/19 18:22

回答ありがとうございます!まずsendFileを試してみました。結果ルーティングが成功しました。 しかしrenderを使いたく、いろいろ試し続けたところ、 app.engine('html', require('ejs').renderFile); の文を使うことで成功しました。
guest

回答1

0

自己解決

app.engine('html', require('ejs').renderFile);が関係しています。

投稿2021/05/19 18:23

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する