質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

Q&A

解決済

1回答

2964閲覧

型エラーの問題箇所がわかりません。

yuki_90453

総合スコア326

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/15 01:43

エラーがあるコード

let config = { method: 'post', url: 'https://google.japan', headers: { 'X-Shopify-Access-Token': process.env.Token, 'Content-Type': 'application/json', }, data : data }; axios(config) // エラー

エラー内容

この呼び出しに一致するオーバーロードはありません。 2 中 1 のオーバーロード, '(config: AxiosRequestConfig): AxiosPromise<any>' により、次のエラーが発生しました。 型 '{ method: string; url: string; headers: { 'X-Shopify-Access-Token': string; 'Content-Type': string; Cookie: string; }; data: string; }' の引数を型 'AxiosRequestConfig' のパラメーターに割り当てることはできません。 プロパティ 'method' の型に互換性がありません。 型 'string' を型 'Method | undefined' に割り当てることはできません。 2 中 2 のオーバーロード, '(url: string, config?: AxiosRequestConfig | undefined): AxiosPromise<any>' により、次のエラーが発生しました。 型 '{ method: string; url: string; headers: { 'X-Shopify-Access-Token': string; 'Content-Type': string; Cookie: string; }; data: string; }' の引数を型 'string' のパラメーターに割り当てることはできません。

methodの型に問題がありそうですがが、メソッド型を確認してもPOSTは存在します。
お仕事お疲れ様です。アドバイス頂ければ幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

普通にオブジェクトを作ると、config.methodの型は単なるstringとなってしまいます。

• let config: AxiosRequestConfig = { // 後略のように型を明示する
  • axios({ /* 略 */ })のように、オブジェクトリテラルを直接引数にする

などの手段で、型を確定させる必要があります。

投稿2021/05/15 01:48

maisumakun

総合スコア145184

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yuki_90453

2021/05/15 01:52

なるほど。勉強になりました! お仕事がんばって下さい!良い1日を!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する