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2回答

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unityを使ってゲーム制作をしているのですがエラーの修正に苦戦してます

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投稿2021/05/14 08:15

編集2021/05/14 08:56

unityでのエラー修正
unityでのゲーム制作途中のエラー修正で混乱してます。

C#

1Assets\PlayerController.cs(10,30):error CS1056:Unexpected character '?'


Assets\PlayerController.cs(10,43):error CS1056:Unexpected character '?'

です。 プログラムは using System.Collections; using System.Collections.Generic using UnityEngine; public class PlayerController: MonoBehaviour { Rigitbody2D rigit2D; float jumpPower = 100.0f; void Start() { rigit2D = Getcomponent;<Rigitbody2D;> } //Update is called once per frame void Update() { if (Input.GetKeyDown(Key.code.space)) { this.rigit2D.AddForce(transform.up * jumpPower); } } } です。 初心者でよくわからないので有識者の方アドバイスお願いします! https://udemy.benesse.co.jp/design/3d/unity-2d.html 参考サイトです

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/05/14 08:44

何か参考としたWebサイト、書籍等あれば追記していただければと思います。
guest

回答2

0

初心者でよくわからないので有識者の方アドバイスお願いします!

何らかの参考としているものがあると思うので、ちゃんと見るようにしましょう。

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class PlayerController : MonoBehaviour { Rigidbody2D rigit2D; float jumpPower = 100.0f; void Start() { this.rigit2D = GetComponent<Rigidbody2D>(); } // Update is called once per frame void Update() { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) { this.rigit2D.AddForce(transform.up * jumpPower); } } }

参考サイト

追記

上記サイトを参考としている場合であると、
「this.rigit2D = GetComponent<Rigidbody2D>();」と見えますね。
この辺はC#の書き方をわかっていれば判断できる箇所だと思います。

投稿2021/05/14 08:36

編集2021/05/14 08:41
退会済みユーザー

退会済みユーザー

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正しくない位置にセミコロンがあったり、全角のアスタリスクがあったりしますがいいのですか?

投稿2021/05/14 08:23

YAmaGNZ

総合スコア10294

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/05/14 08:27

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