質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

1回答

13006閲覧

cloud9がずっと読み込み中のままで、インスタンスの再起動もできません。

yk5

総合スコア0

Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/02 02:56

前提・実現したいこと

cloud9を起動させたいです。

cloud9が読み込み中のままで、1時間半ほど放置しても動きません。
ここ1ヶ月は問題なく起動していました。

また、他の方のご回答を参考にし、インスタンスの再起動を試みましたが、
「このリージョンにはインスタンスがありません。」と表示され再起動のボタンが押せません。

プログラミングスクールに通っているのでスクールに問い合わせてみましたが、
GWでお休みなのか返答がなく困っております。

わかる方いらっしゃったらご教示していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

発生している問題・エラーメッセージ

This is taking longer than expected. The delay may be caused by high CPU usage in your environment, or your T2 or T3 instance is running out of burstable CPU capacity credits, or there are VPC configuration issues. Please check documentation.

(Google翻訳)

これには予想よりも時間がかかっています。遅延は、環境内のCPU使用率が高いか、T2またはT3インスタンスでバースト可能なCPU容量クレジットが不足しているか、VPC構成に問題があることが原因である可能性があります。ドキュメントを確認してください。

試したこと

・MacBookの再起動
・ブラウザの変更(chrome→safari)
・cloud9の再読み込み

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

macOS

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

読んで字の如くインスタンスの性能不足による可能性が高いので、インスタンスタイプを変更してより性能の高いインスタンスを使ってみてください。
それで解決しなかったら別の原因かもしれません。

試したことではローカル側で色々やってますけど、Cloud9はAWS上の環境なので自分の端末を再起動したりブラウザを変えたところで意味がありません。

インスタンスが見つからないのは自分が参照しているリージョンがCloud9の環境を作成したリージョンではない可能性があるので、今どのリージョンを参照しているか確認してください。
コンソールの右上を見れば確認できます。

投稿2021/05/02 20:43

yu_1985

総合スコア7433

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yk5

2021/05/05 00:56

ご丁寧にお返事していただき誠にありがとうございます! 2日ほど開けたら正常に起動しました。 ただ、明確な原因は未だわからないままです、、。 このような不具合がまた起こる可能性もございますので、 その際はご教示していただいた通りインスタンスタイプを変更してみます。 また、端末の再起動やブラウザ変更は意味ないのですね。 こちらも大変勉強になりました!ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する