質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

0回答

805閲覧

Unityスクリプタブルオブジェクトでリストを作成し、シーンのテキストで表示したいのですが、できません。

Chibichan

総合スコア72

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/28 10:05

スクリプタブルオブジェクトとマネージャーを作り、テキストに表示したいのですが、コンポーネントをどこに追加したらいいのかわかりません。キャンバスが親で、テキストが子です。表示したいテキストにスクリプタブルオブジェクトのスクリプトをつけても、キャンバスに付けても表示されません。よろしくお願いします。

[CreateAssetMenu(menuName = "QuestionData")] public class QuestionDataList : ScriptableObject { public List<QuestionDataList> questionDatas = new List<QuestionDataList>();// [SerializeField] string question = null; [SerializeField] string answer = null; public string GetQuestion() { return question; } public string GetAnswer() { return answer; } }
public class QuestionManager : MonoBehaviour { [Header("Questions")] [SerializeField] QuestionDataList[] questionDatas = null; [Header("Question UI")] [SerializeField] Text questionText = null; private void Start() { NewMethod(); } private void NewMethod() { SetupQuestion(0); } private void SetupQuestion(int questionNumber) { string v1 = questionDatas[questionNumber].GetQuestion(); string v = v1; questionText.text = v; } }

キャンバスにつけました。
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/04/29 02:21

Unity の話のようですので Unity のタグをつけてください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問