質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Material-UI

Material-UIは、Material Designを利用可能なオープンソースのReact向けUIコンポーネントキットです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

4700閲覧

Material UI CardMediaの画像が表示されない

_kei

総合スコア26

Material-UI

Material-UIは、Material Designを利用可能なオープンソースのReact向けUIコンポーネントキットです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/25 13:30

前提・実現したいこと

Material-UIのCardを使用し、画像付きカードを表示したいです。原因不明なため、どなたかご教授お願い致します。

create-react-appで作成したReactアプリのfavicon, index.html等が入っているpublicフォルダ内に作成したimagesフォルダの中の画像を表示したいです。

発生している問題・エラーメッセージ

CardMediaの画像が表示されないです。エラーメッセージが表示されているわけではありません。

該当のソースコード

import文などは原因でないと思うので、省略しています。

javascript

1export const myItems: MyItem[] = [ 2 { 3 id: 0, 4 title: "Hello", 5 desc: "Hello JavaScript", 6 img: "/images/blog.JPG", 7 }, 8]; 9 10const Hello = () => { 11 return ( 12 <div className="body"> 13 <div className="items"> 14 <div className="container"> 15 <Grid container justify="center" spacing={4}> 16 {myItems.map((value) => { 17 return ( 18 <Grid item xs={12} sm={6} md={4} key={value.id}> 19 <Card className="card"> 20 <CardActionArea> 21 <CardMedia 22 component="img" 23 image={value.img} 24 style={{ height: 140, paddingTop: "0" }} 25 title={value.title} 26 /> 27 <CardContent> 28 <Typography 29 gutterBottom 30 component="h2" 31 > 32 {value.title} 33 </Typography> 34 <Typography 35 variant="body2" 36 component="p" 37 > 38 {value.desc} 39 </Typography> 40 </CardContent> 41 </CardActionArea> 42 </Card> 43 </Grid> 44 ); 45 })} 46 </Grid> 47 </div> 48 </div> 49 </div> 50 ); 51};

試したこと

以下の記事を読みました。

また、myItemsのimgを /public/images/port.JPG などに変えて試してみましたが、表示されません。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

myItemsの title, desc はちゃんと表示されています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

javascript

1import SomeImg from "該当パス"; 2 3export const myItems: MyItem[] = [ 4 { 5 id: 0, 6 title: "Hello", 7 desc: "Hello JavaScript", 8 img: SomeImg, 9 }, 10];

と書いたら表示されました。

投稿2021/04/26 09:51

_kei

総合スコア26

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する