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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityの「HDRP-Custom-Passes」でSceneビューだとDeferredレンダリングなのにGameビューだけForwardで描画している理由がわからない

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/04/25 04:05

HDRPの学習に、Githubで公開されているHDRP-Custom-Passesの実装を見ています。
その中で、アウトライン描画をする「Selection.scene」というシーンがあるのですが、SceneビューをRenderDocでキャプチャすると、GBufferを作ってDeferredレンダリングしていることが確認できます。しかしながら、GameビューをRenderDocでキャプチャすると、GBufferを作らずForwardレンダリングで描画していました。

  • SceneビューをRenderDocでキャプチャした結果

SceneビューをRenderDocでキャプチャした結果

  • GameビューをRenderDocでキャプチャした結果

GameビューをRenderDocでキャプチャした結果

この現象は本サンプル中だと調べた限り「Selection.scene」「Selection V2.scene」のみで発生しており、他のシーンではScene・Gameビュー共にDeferredで描画していることを確認しています。

どなたかこの原因に心当たりがある方はいらっしゃるでしょうか?

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