前提・実現したいこと
OSX環境にてAtom + Hydrogenを導入し、Atom上でコードを実行しつつ、用途(勉強しているテキストごとなど)に合わせて仮想環境三つを切り替えたいです。以下に試したことを記載していますが、よくわからないままネットを参考に行ってしまったので、もしよりシンプルな方法ありましたらご教授願いたいです。
参照したのはhttps://qiita.com/ohenzi/items/e3af1e95008d167418a4です。(直リンはまずいでしょうか?不都合ありましたらお教えください。)
発生している問題
jupyter kernelspec list --jsonで表示されたものを仮想環境一つ(三つ作ったうちの)分だけHydrogenの設定欄に貼り付けたのに、残り二つの仮想環境で作ったkernelもなぜかAtom上で選択出来てしまっています。ある環境(e.g., d2l)にのみ入れているパッケージをインポートしたりするなど試してみて、うまく仮想環境を切り替えられているようであることがわかったのですが、何故こうなってしまったのかがわからず困っております。
試したこと
https://qiita.com/ohenzi/items/e3af1e95008d167418a4の通りに行いました。
仮想環境を複数(ここでは3つ)作成後、それぞれの環境にconda install jupyterをして、ipython kernel install --user --name <> --display-name <> を行いそれぞれの環境ごとのカーネルを作成しました。
仮想環境のうちの一つ(ここではd2lとします)にてjupyter kernelspec list --jsonを行い、表示されたものをHydrogen設定欄のStartup Code, Kernel Gatewaysの欄に貼り付けました。この後、他の二つの仮想環境でもカーネル作成まで行いましたが、Hydrogen設定欄に貼り付けたのはd2lのもののみです。
追加で知りたいこと
Hydrogenの設定欄にあるDirectory to start karnel inの設定欄等を利用してもっと簡単に仮想環境切り替えの準備が出来たりしないでしょうか。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/04/28 05:31