質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

3回答

2851閲覧

チェックボックスにチェックをしたらコンテンツ表示させたい

tantalus

総合スコア16

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/20 13:50

サイトのアンケートで全てのチェックボックスにチェックを付けたら非表示になっているコンテンツを表示させたいです。
やりたい参考サイトはこちらです!
https://fabius.co.jp/refund

こちらのサイトにて他質問者様がしていた内容を参考にさせていただいております。
現在テスト的に作成しており、ソースなどそのまま使用させていただいる部分があることご了承のほどよろしくお願いします。
(参照元URL:https://teratail.com/questions/11021

参照させていただいた内容は全てチェックし、ボタンをクリックするとアラートが表示されるといった内容ですが、今回は全てチェックした時点で非表示になっていたコンテンツを表示させる実装をしたいと考えております。

$(function() {
$('#checkBtn').click(function(){

この部分はボタンクリックするイベントでもないし、むしろ今回はボタンは不要なので違うのかなと思い調べながらやってみたのですがうまくいかずこちらにご質問させていただきました、

どなたかのお知恵をお借りできれば幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

HTML

1<!DOCTYPE html> 2<html> 3<head> 4<meta charset="UTF-8"> 5<title>checkbox</title> 6<style type="text/css"> 7 #thanks{ 8 display: none; 9 } 10</style> 11<script src="http://code.jquery.com/jquery-1.11.3.min.js"></script> 12<script> 13$(function() { 14 $('#checkBtn').click(function(){ 15 if ( $("input[type=checkbox]:not(:checked)").size() == 0 ) { 16 document.getElementById('thanks').style.display = 'block'; 17 } 18 }); 19} ); 20</script> 21 22</head> 23<body> 24<div id="allWrap"> 25 <input type="checkbox" id="check1" name="checksample" value="1"> 26 <label for="check1">チェックボックス1</label><br /> 27 <input type="checkbox" id="check2" name="checksample" value="2"> 28 <label for="check2">チェックボックス2</label><br /> 29 <input type="checkbox" id="check3" name="checksample" value="3"> 30 <label for="check3">チェックボックス3</label> <br /> 31 <input type="checkbox" id="check4" name="checksample" value="4"> 32 <label for="check4">チェックボックス4</label><br /> 33 <input type="checkbox" id="check5" name="checksample" value="5"> 34 <label for="check5">チェックボックス5</label><br /> 35 <input type="checkbox" id="check6" name="checksample" value="6"> 36 <label for="check6">チェックボックス6</label><br /> 37</div> 38<hr /> 39<input type="button" id="checkBtn" value="すべてチェックされていますか?" /> 40<p id="thanks">全てチェックしたら表示される</p> 41</body> 42</html>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

現状のコードのボタンのクリックを、チェックボックスのクリックに変更したらいいだけでしょう。

$('#checkBtn').click(function(){

$('#allWrap input[type=checkbox]').click(function(){

ただし、いったんすべてチェックしてから、チェックを外したときは、消えたほうがいいと思いますので、

js

1<html> 2<head> 3 <meta charset="UTF-8"> 4 <title>checkbox</title> 5 <style type="text/css"> 6 #thanks { 7 display: none; 8 } 9 </style> 10 <script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/jquery/3.6.0/jquery.min.js"></script> 11 <script> 12 $(function () { 13 var chk = $('#allWrap input[type=checkbox]'); 14 $('#allWrap input[type=checkbox]').click(function () { 15 if ($("#allWrap input[type=checkbox]:not(:checked)").length == 0) { 16 $('#thanks').show(); 17 } else { 18 $('#thanks').hide(); 19 } 20 }); 21 }); 22 </script> 23</head> 24 25<body> 26 <div id="allWrap"> 27 <input type="checkbox" id="check1" name="checksample" value="1"> 28 <label for="check1">チェックボックス1</label><br /> 29 <input type="checkbox" id="check2" name="checksample" value="2"> 30 <label for="check2">チェックボックス2</label><br /> 31 <input type="checkbox" id="check3" name="checksample" value="3"> 32 <label for="check3">チェックボックス3</label> <br /> 33 <input type="checkbox" id="check4" name="checksample" value="4"> 34 <label for="check4">チェックボックス4</label><br /> 35 <input type="checkbox" id="check5" name="checksample" value="5"> 36 <label for="check5">チェックボックス5</label><br /> 37 <input type="checkbox" id="check6" name="checksample" value="6"> 38 <label for="check6">チェックボックス6</label><br /> 39 </div> 40 <hr /> 41 <p id="thanks">全てチェックしたら表示される</p> 42</body> 43</html> 44

投稿2021/04/20 14:53

hatena19

総合スコア33715

tantalus

2021/04/21 00:14

hatena19様 コードまでいただきましてありがとうございます! 実装することができました! $('#allWrap input[type=checkbox]').click(function(){ コードにするとこういった記述になるんですね! とても勉強になります。 今回ご教授いただきましてありがとうございました!
guest

0

ベストアンサー

少し気になって色々調べた結果、もっと簡単に実装できました:)
せっかくなので良ければ使ってください。

<script> $(function(){ $('input[name="checksample"]').change(function(){ if ( $("input[name=checksample]:not(:checked)").size() == 0 ) { document.getElementById('thanks').style.display = 'block'; } else{ console.log("check確認"); document.getElementById('thanks').style.display = 'none'; } }); }); </script>

html上にあるinputのnameがsamplecheckのcheckboxに対してチェックを行なった際に
html上にあるinputのnameがsamplecheckのcheckboxが全て選択済か確認し、
全て選択済の場合はtrueでidがthanksのものにcssでdisplayをblocknにし表示。
そうでない場合はcssでdisplayをnoneにし非表示にしています。
console.logは不要なので消してください。

投稿2021/04/20 14:51

編集2021/04/20 14:56
TakuF

総合スコア41

tantalus

2021/04/21 00:17

TakuF様 参考URLまでいただいてしまってありがとうございます…!とても助かりますし、いただきました実装方法でもできました!!! とてもありがとうございます!! 詳細な説明もしていただきまして理解できました。 今回色々と丁寧に教えていただけたのでベストアンサーとさせてください。 本当にありがとうございました。 またなにかあったらよろしくお願いします!
TakuF

2021/04/21 14:26

他の方が記述してくれていますが、 jQueryには.show()と.hide()という便利な関数が用意されているそうです。 これらを使うともっと綺麗になるのでせっかくjQueryを使っているのであれば使いましょう:) 良きエンジニアライフを!
guest

0

私だったらですが、
表示させたい部分をdisplay: none;で非表示にしておき
"checkboxにチェックが入ったら"動く関数Aと
"checkboxにチェックが入っているかを確認し、全てチェックが入っていたらtrueをreturn"する関数Bを作成し
関数Aの中で関数Bを呼び、返却値がtrueだった場合はcssを当て直し画面上に表示させます。

回答になっていなければすみません。

投稿2021/04/20 14:07

TakuF

総合スコア41

tantalus

2021/04/20 14:22

早速のご回答ありがとうございます! 私の理解が追いついていないので大変申し訳無く思っておりまして、、、いただけた内容で解決しそうな感じもするのですが実装するに知識がなく、教えていただけた内容をさらに調べて組み合わせてみてできたらと思います! また他に方法などあった場合ご教授いただけますと幸いです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する