質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

Q&A

解決済

1回答

2061閲覧

VScode においてcat, Get-Contentコマンドができない

saru62

総合スコア1

コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/18 03:33

VScodeのターミナルでcatまたはGetContentをすると下記のエラーがでてしまいます。

コマンド
Get-Content .\ファイル1.py ".\ファイル2.py" | Set-Content "新規ファイル1.py"

エラー
Get-Content : 引数 'ファイル2.py' を受け入れる位置指定パラメーターが見つかりません。

どのようにすればファイルを連結できるのでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Get-Content : 引数 'ファイル2.py' を受け入れる位置指定パラメーターが見つかりません。

エラーメッセージの意味がわからないと言うことですよね。
パラメーターには2種類有り、
・名前付きパラメーター
-xxx yyyyというようにキーワードxxxとそれの値yyyyのペアで認識されるもの
・位置指定パラメーター
キーワードが無く、1番目、2番目という順番だけで認識されるもの
参考:コマンドレット パラメーターの種類 - PowerShell | Microsoft Docs

と言うことから分かったと思いますが、上記のエラーメッセージは、Get-Contentには位置指定パラメーターは1つしか書けないと言うことです。

複数のファイルを指定したい場合は、配列にして渡します。
Get-Content @(.\ファイル1.py, ".\ファイル2.py")
もしくはこの場合は単にカンマ区切りでも配列になります。
Get-Content .\ファイル1.py, ".\ファイル2.py"

投稿2021/04/18 04:34

otn

総合スコア84804

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

saru62

2021/04/19 03:57

できました!本当に初歩的な質問に丁寧にご回答いただきありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する