質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
URL

URL(ユニフォームリソースロケータ)とは、インターネット上のリソース(Webページや電子メールの宛先等)を特定するための形式的な記号の並びの事を言う。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

ウェブブラウザ

ウェブブラウザ(インターネットブラウザ)とは、www上に公開されている情報リソースをユーザーに視覚的提供・操作させる機能を持ったソフトウェアプログラムです。

パスワード

パスワードは主に情報にアクセスする際に扱われます。主に、アクセス可能なユーザーを限定する手段として使われます。

ログイン

ログインは、ユーザーがコンピューターシステムにアクセスするプロセスの事を呼びます。

Q&A

解決済

1回答

1458閲覧

ポートフォリオの参考URLからウェブサイトにログインできない

fuminori636

総合スコア12

URL

URL(ユニフォームリソースロケータ)とは、インターネット上のリソース(Webページや電子メールの宛先等)を特定するための形式的な記号の並びの事を言う。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

ウェブブラウザ

ウェブブラウザ(インターネットブラウザ)とは、www上に公開されている情報リソースをユーザーに視覚的提供・操作させる機能を持ったソフトウェアプログラムです。

パスワード

パスワードは主に情報にアクセスする際に扱われます。主に、アクセス可能なユーザーを限定する手段として使われます。

ログイン

ログインは、ユーザーがコンピューターシステムにアクセスするプロセスの事を呼びます。

0グッド

1クリップ

投稿2021/04/18 02:34

編集2021/04/18 02:40

●前提・実現したいこと
クラウドワークスのポートフォリオの参考URLからwordpressのウェブサイトにログインして表示させたいです。

●発生している問題・エラーメッセージ
PCからはID、パスワードを入力せずウェブサイトが表示できるのですが、
携帯からはID、パスワードを入力する画面が表示され、ID、パスワードを入力しても中々反映されません。

ID、パスワードを入力してリロードされても下記の画面のままの状態です。

イメージ説明

●該当の画像ファイル
イメージ説明

携帯でもウェブサイトが表示されるように設定方法があるのでしょうか?
また、ID、パスワードは確認したので間違っていないはずですが……

お手数ですが解決策や対応策があれば教えてください。
ご検討宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/04/18 03:31

パスワードでwordpressで保護するために、何のプラグインを使用していますでしょうか? IDとパスワードは、プラグイン側で設定している可能性もありますが、wordpressの管理画面と、プラグインのどちらのID/パスワードでもログインできなかったのでしょうか?
fuminori636

2021/04/18 04:54 編集

現在使用しているプラグインは以下の通りです。 ・Akismet Anti-Spam (アンチスパム) ・All in One SEO ・All-in-One WP Migration ・Classic Editor ・Elementor Pro ・Envato Elements ・Essential Addons for Elementor ・Google Analytics for WordPress by MonsterInsights ・Google Map Embed ・Google Sitemap XML ・Happy Elementor Addons ・Hello Dolly ・Jetpack by WordPress.com ・Premium Addons for Elementor ・Site Kit by Google ・SiteGuard WP Plugin ・WP BASIC Auth ・WP Multibyte Patch ・XML Sitemaps wordpresssの管理画面ではログインできますが、携帯からクラウドワークスのポートフォリオに掲載しているURLからはログインできない状態です。 仕事依頼をして相手から 「ご連絡いただきましてありがとうございます。 恐れ入りますが、お送りいただきました制作実績のurl が すべてログインが必要なようですので、 ID/PASSをお教えいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。」 とメッセージがきたので、ログインできないか試している状況です。
CHERRY

2021/04/18 07:34

PC からは見えているということですが、Webブラウザのシークレットモードでも問題なく見えるということでしょうか?
fuminori636

2021/04/18 07:50

シークレットモードで試しましたが、ログインできました! 携帯からはユーザー名とパスワードを何回入力しても先に進まず同じ画面のままです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/04/18 08:29

Idとパスワード不要であれば、we basic authを外してみるのはいかがですか。
fuminori636

2021/04/18 11:28

we basic authを外して観れるようにしました! アドバイス本当にありがとうございました。助かりました!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/04/18 11:31

良かったですー。
guest

回答1

0

自己解決

Yusekiさんからアドバイスを頂き、
プラグインのwe basic authを外して表示するように設定しました。

投稿2021/04/18 11:30

fuminori636

総合スコア12

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する