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[ARkit+unity] ARマーカーで表示されたオブジェクトをタッチして消したり、出したりしたい。

himel

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投稿2021/04/17 13:43

編集2021/04/17 13:46

おもちゃラボさんのサイトを参考に、ARカメラからRayを飛ばしてオブジェクトに当たったどうかを判定し、ARで表示するオブジェクトにCollisionを設定しました。オブジェクトを消したり、出したりできるプログラムはどういったことを書けばよろしいでしょうか?Destroy関数必要でしょうか?

参考にさせてもらったコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class LockMaster : MonoBehaviour
{
void Update ()
{
if (Input.GetMouseButtonDown(0))
{
Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition);
RaycastHit hit = new RaycastHit();
if (Physics.Raycast(ray, out hit, 1000)) {
Debug.Log(hit.gameObject.name);
}
}
}
}

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ayousanz

2021/04/18 03:03

コードが見にくいため,質問の書き方にそってシンテックスハイライトにしてください. また参考にされたサイトがある場合,URLなどを記載したほうがこちらも確認できるので回答しやすくなります. オブジェクトを消したり、出したりできるプログラムはどういったことを書けばよろしいでしょうか?Destroy関数必要でしょうか? ですが,質問題目に「タッチをして」と書いているのでタッチをしたタイミングで呼ばれるようにしているのではないのでしょうか?参考にされたサイトに同様のことが記載されている気がするので確認してみて下さい
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