質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
canvas

HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

1回答

1928閲覧

preview 画面が表示されない(Swift UI)

Sasha

総合スコア0

canvas

HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/15 09:44

質問内容&現状

swift UIにて、preview画面(iPhoneの画面)が表示されません。表示方法を教えていただきたいです。

・canvasエリアは表示されるものの、iPhoneの画面が表示されず、代わりにエラーの表示が出ます。

・プロジェクト新規作成画面にて、interface(インターフェース)をstoryboardと選択した場合は、iPhoneの画面が表示されます。

・ビルドは成功します。また、シミュレーターも表示されます。

発生している問題・エラーメッセージ

NoBuildableEntriesError: active scheme does not build this file Select a scheme that builds a target which contains the current file, or add this file to a target that is built by the current scheme. ↑「スキームを選択しなさい」という意味かと思うのですが、調べてみても ・スキームが何なのかよくわからない ・スキームを選択する画面がどこにあるのかわからない といった段階です。

試したこと

・プロジェクトを新規作成しました。 (新規作成し、まだコード等を何も変更していない最初の段階でも、エラー表示がされました。) ・プロジェクト名を英数字のみにしました。 ・iOS Simulators (previewに表示するiPhoneのシミュレーション情報?)は全てダウンロードしたつもりです。 (OSも、2021年4月時点で最新版のiOS14.3をダウンロードしています。)

補足情報

今までプログラミングをしたことがない超初心者です。
質問するまでもない内容かもしれませんが、自力で解決できず困っています。
どなたか教えていただけると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

Xcodeでいうスキームなら以下の部分になります。
スキームメニューからiPhoneの種類を選択するところです。
イメージ説明

投稿2021/04/15 13:53

technocore

総合スコア7247

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Sasha

2021/04/18 05:59

ご回答ありがとうございます。 スキームメニューと言うのですね。教えていただきありがとうございます! しかしながら、機種を選択し直したり、別の機種を選んでみたりしても、previewは表示されず、エラー文も変わらずでした… せっかく教えていただいたのに、申し訳ありません><
technocore

2021/04/18 06:22

ところでプロジェクトはどこに作っているのでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する