質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

2回答

2683閲覧

wordpress コメント返信画面がうまく出ません。

omusoba-san

総合スコア17

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/25 01:36

こんにちは。
現在wordpressを使用してオークションサイトを個人で作成しています。
そして出品アイテムへのコメントへの返信は、以前は出来たのですがある日突然できなくなってしまいました。
特にコメント系のスクリプトには変更はかけておらず、Gitで管理していましたのでデータを以前の物に戻していっても解決ができませんでしたのでお力添えをいただければと思いました。

イメージ説明

このような画面で【Reply】を押下して返信コメントを記入するはずでしたが、

イメージ説明

このようにコメント記入欄が消えてしまい、返信ができなくなってしまいました。

wordpressのコメント設定に関するサイトも調べ、comment_reply_linkやget_comment_reply_linkの修正を行ったかどうかも念のため調べてみましたが、とくにそのあたりは修正したわけでもなく、返信に関する設定の関係かと思いwordpressのダッシュボードの設定などを確認しましたがそれらしい設定もなく、行き詰まってしまった状態です。

何卒お力添えをいただければと思います。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

ファイルをロールバックしても直らない場合、ロールバックの時点でもうその症状が出ていたか、DB内部に設定されているものが影響しているのではないでしょうか。(DBもロールバックしていたらすいません)

階層コメント関連は「設定 > ディスカッション」にあり、そこを再設定してみてください。

【コメントへの返信と階層の設定 - WordPressの使い方】
http://www.adminweb.jp/wordpress/comment/index9.html

また、テーマ上の問題であれば、デフォルトテーマに戻してみて確認するという方法もあると思います。
それ以外では、コメントフォームの返信機能はjsを使っているので、何らかのエラーが起きている場合正しい挙動にならない可能性があります。

投稿2016/04/25 08:14

kei344

総合スコア69407

omusoba-san

2016/04/26 07:03

回答ありがとうございます。 一応DBも一緒にロールバックしていました。 階層コメントは2層に設定しており、ダッシュボードからのコメント返信は問題なくできることは確認できています。 テーマ自体も初期化してみましたがダメでした。 ダッシュボードのみでしか返信機能を利用できないとしたらこの場合はやはりコメント返信部分のjsがうまく起動していないことになるということですかね?
kei344

2016/04/26 07:33

> やはりコメント返信部分のjsがうまく起動していないことになるということですかね? その可能性もあります。他の js でエラーが出てそれが影響する事も考えられます。
omusoba-san

2016/04/27 03:46

ありがとうございます、js関係をもう少し調べてみようと思います!
guest

0

管理画面のディスカッション設定に

30日以上前の投稿のコメントフォームを自動的に閉じる

設定がありますが、影響していたりしますか?

投稿2016/04/25 08:10

CHERRY

総合スコア25171

omusoba-san

2016/04/26 05:35

現在の設定ではOFFにしています。 念のためONの状態で動かしても結果が変わらないことから影響はないと考えられます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する