質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

1759閲覧

wordpress-5.5.3-ja-jetpack_webfont-undernavicontrol・・・のエラーでワードプレスの管理画面にログインできません。

konoha0708

総合スコア36

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/06 14:52

お名前ドットコムのレンタルサーバーの簡単インストールを使用して、WordPressをインストールし、オリジナルテーマをAll-in-One WP Migrationで移行しました。

管理画面にログインしようとすると、
エラー: 予期しない出力により Cookie がブロックされました。ヘルプが必要な場合はこちらのドキュメンテーションを参照するか、サポートフォーラムをご利用ください。
というエラーが表示され、管理画面にログインすることができません。
Cookie は許可しています。

【やったこと】
・ログイン時のユーザー名、パスワードはwp-configで確認済みです。
・デバッグモードを有効にしてみると下記のような「wordpress-5.5.3-ja-jetpack_webfont-undernavicontrol」が含まれるエラーが10件ほど表示されます。

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by
(output started at
/export/XXXX/www/jp/r/e/gmoserver/5/9/XXXXXX/XXXX.com/wordpress-5.5.3-ja-jetpack_webfont-undernavicontrol/wp-content/themes/XXXX/functions.php:215)
in /export/XXXX/www/jp/r/e/gmoserver/5/9/XXXXX/XXXX.com/wordpress-5.5.3-ja-jetpack_webfont-undernavicontrol/wp-admin/includes/misc.php
on line 1310

・jetpackというプラグインは導入した記憶はないのですが、FTPを見ると存在していたため、リネームしてみたりしましたが、解消されていません。

このエラーを回避し、管理画面にログインするにはどうしたらよいでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by

の Warning は、メッセージ にあるように「すでにヘッダは送信されたから変更できない」ということです。

具体的には、画面出力がされた後に、hrader() 関数が呼び出されている場合に発生します。

header を変更する処理のある箇所で発生しますので、この Warning メッセージが表示されている行に直接の原因があるわけではなく、それ以前に実行された箇所に原因があります。

WordPress で発生する場合は、お使いのテーマのテンプレートファイルやfunctions.php ファイルの中で、全角空白が紛れていたり、文字出力する箇所が含まれていたりして画面出力をしている部分がないでしょうか?

投稿2021/04/07 03:38

編集2021/04/07 03:40
CHERRY

総合スコア25175

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

konoha0708

2021/04/07 11:27

お返事いただきありがとうございます。 WordPress で発生する場合は、お使いのテーマのテンプレートファイルやfunctions.php ファイルの中で、全角空白が紛れていたり、文字出力する箇所が含まれていたりして画面出力をしている部分がないでしょうか? ・・・とのことで、確認したところ。。。 FTPでWordPressがインストールされたフォルダを見ると、wp-contentの中に下記のような見覚えの無いフォルダが10個ぐらいできていました。↓ # Translation of Themes - Twenty Nineteen in Korean # Translation of Plugins - Hello Dolly - Stable (latest release) in Chinese (China) <?php <!--FooterPC::::::::::::::::::::::::::::::::::::::--> ↑これらが原因と考えられるでしょうか? こちらの意味不明なフォルダをFTPで削除しようとしたのですが、削除できず、お名前ドットコムのファイルマネージャーというツールからも試みたのですが、削除することができませんでした。 また、同じようにエックスサーバーで同手順で同データで試したものは、不要なフォルダなどはできず、なんの問題もなく管理画面にも入れて、正常に動作しています。 お名前ドットコムのワードプレスのインストール画面にはバージョンが「5.5.3-ja-jetpack_webfont」と記載されていますが、これが問題ということも考えられますか? その場合、最新のワードプレスをダウンロードして手動でインストールし直なおせば良いのでしょうか? よろしくご教授いただければと思います。
konoha0708

2021/04/15 05:10

その後、手動でワードプレスをインストールし、不要なファイルが入らない状態にしてから、functions.php を全部カラにして、アップロードしたら管理画面に入れるようになりました。 ご指摘の通り、functions.phpの記述内容に問題があったようです。 的確なヒントをいただき、解決できました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する