質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Google スプレッドシート

Google スプレッドシートは、フリーで利用できる表計算ソフト。Webアプリのためインターネットに接続することで利用できます。チャートやグラフの作成のほか、シートを他のユーザーと共有したり、同時に作業を進めることも可能です。

ドキュメント

ドキュメントは、IT用語では、ソフトウェアやハードウェアに関する情報であり、意図された目的、機能性、メインテナンスを含みます。ドキュメントは、多くの様々なフォームとフォーマットに存在しますが、その目的は常に教育することにあります。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

Q&A

1回答

5460閲覧

Googleドキュメントに埋め込んだスプレッドシートを自動更新する方法を知りたい

kikuchi33

総合スコア12

Google スプレッドシート

Google スプレッドシートは、フリーで利用できる表計算ソフト。Webアプリのためインターネットに接続することで利用できます。チャートやグラフの作成のほか、シートを他のユーザーと共有したり、同時に作業を進めることも可能です。

ドキュメント

ドキュメントは、IT用語では、ソフトウェアやハードウェアに関する情報であり、意図された目的、機能性、メインテナンスを含みます。ドキュメントは、多くの様々なフォームとフォーマットに存在しますが、その目的は常に教育することにあります。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

0グッド

2クリップ

投稿2021/04/04 10:00

前提・実現したいこと

GoogleドキュメントにGoogleスプレッドシートの表を埋め込んでいます。

スプレッドシートの表をコピーして、
ドキュメントに貼り付ける際に「スプレッドシートにリンク」を選択しています。

スプレッドシートの表を更新した際、
ドキュメントを開いて「リンクされたオブジェクト」等から更新をすると
ドキュメント上の表も更新されますが、
この更新を自動で行わせたいと思っています。

具体的には、このドキュメントは第三者と共有をさせるものなので、
●ドキュメントが開かれるタイミングでリンクされたオブジェクト(スプレッドシートの表)を更新
もしくは
●1時間ごとにリンクされたオブジェクト(スプレッドシートの表)を更新
ができたらと考えています。

このようなことは技術的に可能でしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

私が理解している範囲での回答なので、別のスキルある方が「実現可能」という回答をしてくれるかもしれないので、しばらくクローズしないことをお勧めします。

DocumentAppだと、リンクされた表の更新は現状では出来ないと思います。

Googleスライドの方だと getSheetsCharts()でスプレッドシートとリンクしたグラフが取得できて、refresh()で更新ができるのですが、こちらもグラフのみで表は出来ません。(表形式のグラフを使うという回避方法はありますが)

残念ながら Googleドキュメント側には上記に該当するどのメソッドも無さそうです。
もしかしたらAPIを使って出来る方法があるかもしれませんが、私はわかりません。

参考
https://stackoverflow.com/questions/57526444/auto-update-all-linked-objects-in-google-slides-on-open

投稿2021/04/05 01:32

sawa

総合スコア3002

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する