質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

2回答

33163閲覧

stdio.h が開けない

FumiakiNakao

総合スコア180

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/22 01:53

visual studio community 2015 でDXライブラリーを使ったプログラミングをしてみようと思っています

Visual Studio Community 2015 を使用した場合のDXライブラリの使い方

上記のサイトを参考にサンプルプログラムを作成したのですが、デバッグした際に、「ソースファイルを開けません"stdio.h"」
というエラーがでます

C、C++の基礎的な知識はあるのですが、visual studio 2015や
DXライブラリーを使うのは初めてなので混乱しています

どなたかご教授お願いします

(もし、投稿内容に不足があればいってください)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

デバッグの時にというよりも、「デバッグ」ボタンをクリックしてビルドを開始した時にエラーが発生するという話ですよね。

日本語の情報は見つからないのですが、StackOverflow (英語)に同様の質問が上がっていました。

要約すると WDK(Windows Driver Kit - 10.0.26639) がインストールされている場合、これをアンインストールすると解決できる、ということが書かれています。

WDK がインストールされていない場合については、ちょっと検索した感じでは情報は見つかりませんでした。

いずれにしても、Visual Studio Community をインストールした時に設定されたインクルードパス(環境変数 INCLUDEの設定内容)が、何かの拍子に書き換えられてしまったことが原因だと思われますので、正しいパスを明示的に設定(「コントロールパネル」→「システム」→「システムの詳細設定」→「環境変数」)してあげれば治るのではないでしょうか。

ご参考になれば。

投稿2016/04/22 02:53

tkanda

総合スコア2425

FumiakiNakao

2016/04/25 03:41

返信遅れました そういうことです 調べてみましたがWDKなるものはインストールされていないようです 環境変数はJavaの開発環境を整えて以来扱ってないので、よくわからないのですが… 「INCLUDE」という変数はそもそも入っていませんでした 新規で編集しなければならないのでしょうか? そこのところもできれば詳しくお願いします
guest

0

こんにちは。

ちょっと長いのでこちらから。

実際にエラーがでた辺りのソースや実際に出ているエラー・メッセージ全て、そのソース・ファイル名、また、そのソースがDXライブラリのものか、サンプルに従って作成したものかを記載頂いた方が良いと思います。
更に他に同様のエラーはでていませんか? 見つからないのはstdio.hだけですか?

念のため、プロジェクトのプロパティのVC++ディレクトリにあるインクルード・ディレクトリを確認されてみてください。
stdio.hは一般にインクルード・ディレクトリで指定されたところにあります。インクルード・ディレクトリはデフォルトで適切に設定されるはずですが、間違って修正している可能性もあります。

投稿2016/04/22 02:41

編集2016/04/22 03:16
Chironian

総合スコア23272

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する