質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Devise

Deviseとは、Ruby-on-Railsの認証機能を追加するプラグインです。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

2506閲覧

Deviseで作成されたusersテーブルに追加したカラムのView

mig2332

総合スコア33

Devise

Deviseとは、Ruby-on-Railsの認証機能を追加するプラグインです。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/21 08:29

編集2016/04/21 08:49

Deviseを使用して作成されたusersテーブルに他のカラム(areaとprofile_img)を追加しました。

アカウント作成の時点ではメールアドレスとパスワードの設定だけで、その後のログイン後に追加されたカラムの設定が行われるようにしたいです。

その場合viewはどのように作成すればよいでしょうか?

そういったことは可能ですか?
それとも他にテーブルを作るべきですか?

新しくuser_detailのテーブルを作成してuserテーブルと分ける場合はscaffoldでuser_detailを作成しますか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

いちおうこんなgemはあります。

複数ステップのフォーム、いわゆるウィザード形式に作り変えるという形式です

Wizard Forms with Wicked

自作の会員機能で上記gemを試したことはありますが、deviseとの併用はしたことがありません。

それとも他にテーブルを作るべきですか?

作ってもいいと思います。user_detailを増やしたくなったりしたら、別のが都合がいいですね。
自分であれば、余計なviewなどが生成されてしまうため、scaffoldは使わないように思います。

ユーザー情報であればusersのshow.html.erbなどに、user_detailの中身を表示させるでしょうから、user_detailsのshowは使わないだろうな、とか一覧はいらないな、とか、そういう考えからです。

投稿2016/04/21 18:05

shika_niku

総合スコア46

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mig2332

2016/04/22 10:01

Wizard Forms with Wickedのことも知れてすごく参考になりました! ありがとうございました!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する