> if文でボタンのspriteで分岐させたい### 前提・実現したいこと
Unityでカードゲームを作っている時にボタンのspriteによって効果を判断し発動する機能を実装しようとしています。
これだとボタンを押したらボタンの spriteが無くなってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。
また、もっといいspriteごとに効果を使い分けるやり方があったら教えてください。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
該当のソースコード
using System.collections;
using System.collections.generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
public class play_script : MonoBehaviour
{
public GameObject button1;
Sprite buttonimage;
public void play()
{
button1.GetComponent<Image>().sprite = button image;
if(buttonimage == card_script.Sprite_card1)
//Sprite_card1は別のscriptで宣言済み
{
Hp += 1;
}
}
}
Sprite image;
C#
試したこと
ここに問題に対して試したことを記載してください。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
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