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ARKit

ARKitは、iPhone/iPad向けのARアプリ用フレームワーク。iOS11以降に標準搭載されています。これを用いたARアプリは、特殊なデバイスがなくてもiPhone/iPadの単眼カメラを使用して動作することが可能です。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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ARkitを用いて3Dオブジェクトをマーカーにしunity内で作成したオブジェクトを上に出現させたい。

himel

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ARKit

ARKitは、iPhone/iPad向けのARアプリ用フレームワーク。iOS11以降に標準搭載されています。これを用いたARアプリは、特殊なデバイスがなくてもiPhone/iPadの単眼カメラを使用して動作することが可能です。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/03/21 15:42

前提・実現したいこと

3Dオブジェクトをマーカーにしてその上にunity内で生成したオブジェクトをのせる。
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
ARkitScannerをして、unityに特徴点データをReferenceObjectLibrary登録、最後にReferenceObjectLibraryとARで表示したいキューブをARTrackedObjectManagerに登録する。

発生している問題・エラーメッセージ

iphoneで実装するためにXcodeとunityをビルドしてどちらも成功し、ARFoundationのアプリを入れObject Trackingを選び対象物にかざしたが、キューブが出現しない。

試したこと

ARScannerで特徴点を抽出し、そのデータをunityのReferenceObjectLibraryにいれた。その後AR Session Origin内にAR tracked object managerを作りそこに特徴点データのReferenceObjectLibraryとスケール0.5のキューブを入れビルドした。次にXcodeでビルドを行いiPhoneにARFoundationのアプリが入った。最後にObject Trackingを選択し対象物にカメラをかざした。
ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ARkit XR plugin 4.2.0を使っています。

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