質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

737閲覧

Unity Adressablesでビルドターゲットについて警告が出る

yonn

総合スコア120

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/03/21 08:29

Unity でアセットバンドルを使用しております。
ダウンロードしたデータは問題なく反応しているのですが警告が出ております。

エラーに対応する方法もわかりましたが具体的に何をすれば良いかわかりません。

下記のようなエラー表示が毎回でます。

can't be loaded because it was not built with the right version or build target

調べた事
いくつかの資料を読みましたが下記のように記載されております。

Android版のアセットバンドルを、iOSアプリで読み込もうとしたりWindows、Mac、iOSなどターゲットにして作成したアセットバンドルを別のプラットフォームで使おうとすると上記エラーが発生します。

Unityエラー:
参考ページ

Build SettingでAndroidになっているのですが解決方法を読んでも うまく対応の仕方がわからず困っております。
具体的に何をすれば良いでしょうか。

初歩の質問で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

Unity 2019.4f2019.4.20f1
windows
Adressables 16.1.10

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

Adressablesのデータをスクリプトから抜いてまた入れると警告が消えました。
無駄にかなり時間を要しました。
誰かの参考になれば嬉しいです。

勘違いでした。
PlayMODEを fastestにしていたため解消したように見えただけでした。
再掲載いたします。

投稿2021/03/21 08:58

編集2021/03/21 09:01
yonn

総合スコア120

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問