質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
SSIS

SISS(Microsoft Integration Services) は、企業レベルのデータ統合およびデータ変換ソリューションを構築するためのプラットフォームです。

Q&A

解決済

1回答

2236閲覧

Integtation Service(SSIS)のパッケージ作成にお詳しい方 教えてください。 作成するフォルダ名を動的な名称=日付時分秒としたい

saya24

総合スコア222

SSIS

SISS(Microsoft Integration Services) は、企業レベルのデータ統合およびデータ変換ソリューションを構築するためのプラットフォームです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/03/08 08:52

イメージ説明

質問

SSISパッケージ内で、ファイルシステムタスクの採用により
ファイルおよびフォルダの 複写・削除・リネームができる認識ですが 標題のとおり 動的な名称のフォルダを作成するには どういった手続きをとれば よろしいでしょうか?
これができたら その動的に生成されたフォルダへ 別のファイルシステムタスクから ファイルの移動を達成したいとも考えており その面でも 動的に生成されるフォルダ名を 動作中パッケージ内で 捉える必要があります。

自分が試したこと

上記画面にあるSorceConectionの部分に、新しい接続という定義ができたので 試しに D:%yyyymmdd% と定義してみたらフォルダ名が %yyyymmdd%というフォルダができてしまいました。
また動的な対応ということで、恐らくにパッケージ内で認識できる変数を設けるのかな、と以下記事を読みチャレンジしてみたわけですが 日付時分秒を取得する方法=式ビルダの利用方法が分からず 今回の問合せとなりました。 
MSのサイト

従来であれば ファイル退避用のバットファイルを別に作成し プロセス実行タスクのコントロールから そちらを起動することで回避してきましたが そのままだと進歩がないので 対応方法を教えて頂けないでしょうか

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

STACKOVERFLOW
を参考になんとか 解決できました。デザイナー(制御フロー)のパネル内で右クリックすると ユーザ定義変数を新設でき、そちらに式を忍ばせることで値を保持させられる、ということが分かりました。
これは有用な技術、と当方若干感動しています。固定のドライブ名と動的なフォルダ名を連結した文字列をユーザ定義変数に格納させることに成功し 一件落着です。イメージ説明イメージ説明イメージ説明

投稿2021/03/08 12:11

saya24

総合スコア222

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問