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Three.jsはWebGLをサポートしているJavaScriptの3D描画用ライブラリです。

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JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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Three.js でwireframeの本数や線の太さを設定したいです

9nahito

総合スコア45

Three.js

Three.jsはWebGLをサポートしているJavaScriptの3D描画用ライブラリです。

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JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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投稿2021/02/23 01:13

編集2021/02/23 03:17

ワイヤフレームの本数や線の太さを設定したいです。どうすれば良いですか?
分かる方回答お願いします!

javaScript

1 2<html> 3<head> 4<script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/three.js/105/three.min.js"> 5</script> 6<script> 7var iw = window.innerWidth; 8var ih = window.innerHeight; 9widh = iw; 10height = ih; 11 12//ページの読み込み待つ 13window.addEventListener('load',init); 14function init() { 15 16 17 //レンダラーの作成 18 const renderer = new THREE.WebGLRenderer({ 19 canvas: document.querySelector("#can0") 20 }); 21 renderer.setPixelRatio(window.devicePixelRatio); 22 renderer.setSize(iw,ih); 23 24 const scene = new THREE.Scene(); 25 26 const camera = new THREE.PerspectiveCamera(45, iw/ih); 27 camera.position.set(0, 0, +1000); 28 29 const geometry = new THREE.SphereGeometry(500,500,500); 30 const material = new THREE.MeshPhongMaterial( {color: "red",//MeshPhongMaterialはあみあみの時使う 31 wireframe: true//あみあみ有効→あみあみの本数を設定したいです! 32 }); 33 const kyuu = new THREE.Mesh(geometry,material); 34 scene.add(kyuu); 35 36 // ライト作成 37 var light = new THREE.AmbientLight( 0x404040, 1 ); // soft white light 38 scene.add( light ); 39 40 renderer.render(scene, camera); 41 42 tick(); 43 44 function tick() { 45 kyuu.rotation.y += 0.01; 46 renderer.render(scene, camera); // レンダリング 47 48 requestAnimationFrame(tick); 49 } 50 } 51 52</script> 53</head> 54<body> 55 <canvas id = "can0"> 56 </canvas> 57</body> 58</html>

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m.ts10806

2021/02/23 01:29

自身で調べたこと試したことを記載してください。
9nahito

2021/02/23 02:39

ワイヤーフレームの設定方法はわかりませんでした。 そのため球体のサイズを小さくしてカメラを近づけることにしました。 <html> <head> <script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/three.js/105/three.min.js"> </script> <script> var iw = window.innerWidth; var ih = window.innerHeight; widh = iw; height = ih; //ページの読み込み待つ window.addEventListener('load',init); function init() { //レンダラーの作成 const renderer = new THREE.WebGLRenderer({ canvas: document.querySelector("#can0") }); renderer.setPixelRatio(window.devicePixelRatio); renderer.setSize(iw,ih); const scene = new THREE.Scene(); const camera = new THREE.PerspectiveCamera(45, iw/ih); camera.position.set(0, 0, +100);カメラを近づけました。 const geometry = new THREE.SphereGeometry(50,50,50);//小さくしました const material = new THREE.MeshPhongMaterial( {color: "red",//MeshPhongMaterialはあみあみの時使う wireframe: true//あみあみ有効 }); const kyuu = new THREE.Mesh(geometry,material); scene.add(kyuu); // ライト作成 var light = new THREE.AmbientLight( 0x404040, 1 ); // soft white light scene.add( light ); renderer.render(scene, camera); tick(); function tick() { kyuu.rotation.y += 0.01; renderer.render(scene, camera); // レンダリング requestAnimationFrame(tick); } } </script> </head> <body> <canvas id = "can0"> </canvas> </body> </html>
m.ts10806

2021/02/23 03:02

質問は編集できますので。
9nahito

2021/02/23 03:08

質問を編集すればよいのですか? すみません。しかしなぜ質問を編集するのですか? m.ts10806さんの意図が分かりません。
m.ts10806

2021/02/23 03:09

自身で調べたこと試したことを記載してください。
m.ts10806

2021/02/23 03:10

↑に対してコメントで返ってきたので、そうではなく質問に追記してもらいたいのです。 そのためのコメント欄です。質問への追記修正依頼なので
m.ts10806

2021/02/23 03:11

質問は「やりたいこと」しか書いてなく、「何を試したのか」「今どこまでできているのか」などの説明がなくコードが載せてあるだけです。それじゃ丸投げと変わらないという指摘をしました。
9nahito

2021/02/23 03:15

すみません!やっと今理解しました。 Three.js のあみあみの設定をしたいです を書き換えればよいのですね。
guest

回答1

0

自己解決

ワイヤーフレームの設定はいじれなそうなので球体を小さくしてカメラを近づけることであみあみを減らすしかなさそうなのでそうしました。

投稿2021/02/23 02:58

9nahito

総合スコア45

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