ワイヤフレームの本数や線の太さを設定したいです。どうすれば良いですか?
分かる方回答お願いします!
javaScript
1 2<html> 3<head> 4<script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/three.js/105/three.min.js"> 5</script> 6<script> 7var iw = window.innerWidth; 8var ih = window.innerHeight; 9widh = iw; 10height = ih; 11 12//ページの読み込み待つ 13window.addEventListener('load',init); 14function init() { 15 16 17 //レンダラーの作成 18 const renderer = new THREE.WebGLRenderer({ 19 canvas: document.querySelector("#can0") 20 }); 21 renderer.setPixelRatio(window.devicePixelRatio); 22 renderer.setSize(iw,ih); 23 24 const scene = new THREE.Scene(); 25 26 const camera = new THREE.PerspectiveCamera(45, iw/ih); 27 camera.position.set(0, 0, +1000); 28 29 const geometry = new THREE.SphereGeometry(500,500,500); 30 const material = new THREE.MeshPhongMaterial( {color: "red",//MeshPhongMaterialはあみあみの時使う 31 wireframe: true//あみあみ有効→あみあみの本数を設定したいです! 32 }); 33 const kyuu = new THREE.Mesh(geometry,material); 34 scene.add(kyuu); 35 36 // ライト作成 37 var light = new THREE.AmbientLight( 0x404040, 1 ); // soft white light 38 scene.add( light ); 39 40 renderer.render(scene, camera); 41 42 tick(); 43 44 function tick() { 45 kyuu.rotation.y += 0.01; 46 renderer.render(scene, camera); // レンダリング 47 48 requestAnimationFrame(tick); 49 } 50 } 51 52</script> 53</head> 54<body> 55 <canvas id = "can0"> 56 </canvas> 57</body> 58</html>
自身で調べたこと試したことを記載してください。
ワイヤーフレームの設定方法はわかりませんでした。
そのため球体のサイズを小さくしてカメラを近づけることにしました。
<html>
<head>
<script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/three.js/105/three.min.js">
</script>
<script>
var iw = window.innerWidth;
var ih = window.innerHeight;
widh = iw;
height = ih;
//ページの読み込み待つ
window.addEventListener('load',init);
function init() {
//レンダラーの作成
const renderer = new THREE.WebGLRenderer({
canvas: document.querySelector("#can0")
});
renderer.setPixelRatio(window.devicePixelRatio);
renderer.setSize(iw,ih);
const scene = new THREE.Scene();
const camera = new THREE.PerspectiveCamera(45, iw/ih);
camera.position.set(0, 0, +100);カメラを近づけました。
const geometry = new THREE.SphereGeometry(50,50,50);//小さくしました
const material = new THREE.MeshPhongMaterial( {color: "red",//MeshPhongMaterialはあみあみの時使う
wireframe: true//あみあみ有効
});
const kyuu = new THREE.Mesh(geometry,material);
scene.add(kyuu);
// ライト作成
var light = new THREE.AmbientLight( 0x404040, 1 ); // soft white light
scene.add( light );
renderer.render(scene, camera);
tick();
function tick() {
kyuu.rotation.y += 0.01;
renderer.render(scene, camera); // レンダリング
requestAnimationFrame(tick);
}
}
</script>
</head>
<body>
<canvas id = "can0">
</canvas>
</body>
</html>
質問は編集できますので。
質問を編集すればよいのですか?
すみません。しかしなぜ質問を編集するのですか?
m.ts10806さんの意図が分かりません。
自身で調べたこと試したことを記載してください。
↑に対してコメントで返ってきたので、そうではなく質問に追記してもらいたいのです。
そのためのコメント欄です。質問への追記修正依頼なので
質問は「やりたいこと」しか書いてなく、「何を試したのか」「今どこまでできているのか」などの説明がなくコードが載せてあるだけです。それじゃ丸投げと変わらないという指摘をしました。
すみません!やっと今理解しました。
Three.js のあみあみの設定をしたいです
を書き換えればよいのですね。
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