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OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

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ボーンを原点にもっていく

txty

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OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

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投稿2021/02/19 14:03

編集2021/02/19 14:08

文献を読んでいてボーン1とボーン2がありボーン2を原点にもっていくのにボーンオフセット行列を使うと書いてあるのに、別のサイトではローカル座標にある頂点をボーンc空間に変換する必要がありますそれがボーンオフセット行列の役目と書いてあります。どちらが正確にボーンオフセット行列を表しているのでしょうか

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ikadzuchi

2021/02/20 04:16

その「文献」を示してください。
txty

2021/02/20 07:39 編集

yttm-work >ゲームプログラム > スキンメッシュモデル とその27 アニメーションの根っこ スキンメッシュアニメーション(ボーン操作)です(③の図の下から,④です)
ikadzuchi

2021/02/20 07:53

URLを貼ってください。
txty

2021/02/24 04:41 編集

お手をわずらわせていたらもうしわけないので長時間考えてもらわなくて大丈夫です。
fana

2021/03/04 05:04

「ボーンオフセット行列」でググれば,いろんな言い回しでの説明がある様子ですから, 挙げられる2か所の記述だけを相手にするのではなく,もっといろいろと見てみればどうでしょうか. 「初期姿勢行列の逆行列」みたく書かれている個所もある様子です. 私はその記述が正しいのかどうか知りませんが,それを信じるならば,おそらくは「各ボーンとやらの座標系内における座標変換を常に初期姿勢からの相対量として考える」ような話なんじゃないですかね.(単なる印象ですが)
txty

2024/01/02 03:30 編集

すいません。わかりました。ありがとうございます。
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