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Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Win32 API

Win32 APIはMicrosoft Windowsの32bitプロセッサのOSで動作するAPIです。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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’Gdiplus’:この名前を指定された名前空間は存在しません

valval

総合スコア43

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Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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投稿2021/02/18 07:52

編集2021/02/18 08:11

Visual Studio 2019 Community使用

こちらの記事を参考にし、GdiPlus.dllのパスを通し、#include <gdiplus.h>も行ったたものの、表題の通りのエラーがでており、ビルドが通らず、困っています。

コード上では、赤い波線でのエラーは検知されておらず、GdiPlusは認知されていると私は解釈しておりますが、どうすればビルドが通りますか。

using namespace Gdiplus;近辺のコードは、下記の通りです。

C++

1// Project1.cpp : アプリケーションのエントリ ポイントを定義します。 2// 3 4#include <objbase.h> 5#include <gdiplus.h> 6#include "pch.h" 7#include "framework.h" 8#include "Project1.h" 9 10#include <stdio.h> 11#include <locale.h> 12#include <stdlib.h> 13#include <iostream> 14#include <io.h> 15 16#define MAX_LOADSTRING 100 17 18using namespace Gdiplus; 19 20GdiplusStartupInput gdiSI; 21ULONG_PTR gdiToken;

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/18 08:32 編集

・新規でWindowsデスクトップアプリケーションのプロジェクトを作成して、includeとusingを追加するだけでも同じ症状が発生しますか? ・#include <gdiplus.h>のファイル名を右クリックしてヘッダを開く事は可能ですか? ・プロジェクトのWindows SDK バージョンは何を指定していますか?
valval

2021/02/18 08:34

ご返事をありがとうございます。 ・新規でWindowsデスクトップアプリケーションを作り直し、同様の手順で作り直しビルドしたところ、今度は「ファイルが無効であるか、または壊れています:0x318を読み取れません」とエラー一覧に出ました。 ・ヘッダを開くことは可能でした。 ・Windows SDKのバージョンは10.0 (最新のインストールされているバージョン)です。
valval

2021/02/18 08:47

なお、追加のライブラリディレクトリには、C:\Windows\System32を指定しております。
guest

回答1

0

ベストアンサー

ソースファイルの構成を見ると、プリコンパイルヘッダーありでプロジェクト作成したと思います。
プリコンパイルヘッダーは、常にソースの先頭でincludeする必要があります。
(プリコンパイルヘッダーの状態が変化しない物なら、上にあっても通ると思いますが)

このプロジェクト構成であれば、#include "pch.h"よりも後にヘッダーを追加してください。
gdiplusのような共用で使う物であれば、framework.hに追加すると良いと思います。

投稿2021/02/18 09:05

FKD

総合スコア268

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valval

2021/02/18 09:24

おっしゃる通り #include "pch.h" を先頭にしたところ、治りました。 ありがとうございます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/02/19 02:53 編集

include順でコンパイルエラーになるのは盲点でした。
guest

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