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iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

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WebRTC(Web Real-Time Communication)とは、プラグイン無しでウェブブラウザ間の音声通話・ビデオチャットなどリアルタイムコミュニケーションができるオープンフレームワークです。W3CがAPIレベルで、IETFがプロトコルレベルでそれぞれ標準化が進められています。

Q&A

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RTCDataChannelのSendDataが上手く送信されない

springfield

総合スコア10

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投稿2021/02/17 04:35

WebRTCを用いて音声データを送信しようとして、RTCDataChannelがもつSendData()を用いてデータを送信しています。
雑音などはきちんと送信されていますが、肝心の声は「ぼー」というような音声にしかなりません。
声のデータもきちんと送信したいのですがどのようにしたらよいでしょうか。

Xamarin iOS

当該ソースコード

internal class AudioSender { private readonly AVAudioEngine AudioEngine = new AVAudioEngine(); public bool IsRecording { get; set; } public int SampleRate { get; set; } public readonly uint BufferSize = 4096; public RTCDataChannel _Channel; public AudioSender(){ } public bool Start(RTCDataChannel channel) { _Channel = channel; NSError err; var audioSession = AVAudioSession.SharedInstance(); audioSession.SetCategory(AVAudioSessionCategory.PlayAndRecord, AVAudioSessionCategoryOptions.DefaultToSpeaker); audioSession.SetActive(true, out err); var input = AudioEngine.InputNode; var output = AudioEngine.OutputNode; var format = AudioEngine.InputNode.GetBusInputFormat(0); AudioEngine.InputNode.InstallTapOnBus(0, BufferSize, format, OnBusTap); AudioEngine.StartAndReturnError(out err); IsRecording = true; return true; } private void OnBusTap(AVAudioPcmBuffer buffer, AVAudioTime when) { if (IsRecording) { if (buffer.FrameLength > 0) { try { var data = NSData.FromBytes(Marshal.ReadIntPtr(buffer.FloatChannelData, 0), buffer.FrameLength * 4); _Channel.SendData(new RTCDataBuffer(data, true)); } catch (Exception ex) { IsRecording = false; } } } } }

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