質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Vim

VimとはUnix / Linux 系のOSに標準搭載されているターミナル上で動くテキストエディタです。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

0回答

1447閲覧

C++におけるヘッダーファイルやヘッダーファイル内で定義されたものがcoc(ccls)でエラー表示(file not found やuse of undeclared identifier)される

ilovearchlinux

総合スコア15

Vim

VimとはUnix / Linux 系のOSに標準搭載されているターミナル上で動くテキストエディタです。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/02/13 10:41

編集2021/02/18 11:38

やさしいC++で基礎文法を終えるも、具体的にC++を使いこなせず迷走していた所、githubにあるossのソースコードを読んで勉強してみれば?とネット記事があった為、自分が利用しているwmのstatusbarであるwaybarがc++で記述されていたのでwaybarを読むことにしました。
その勉強の際に利用したエディターがnvimでした。そこである程度デフォルトキーバインドを理解したのでプラグインを入れました(キーバインドは公式リファレンス通りです)。その中にlspとしてcoc.nvim(下記に一応キーバインド載せときます)を利用しているのですが、タイトルにあるようにfile not found やuse of undeclared identifieruといったエラーが出てしまいます。
しかし例えば以下の通りclient.cpp内のエラー表示されてしまっているclient.hppはinclueディレクトリ下にあるんですが、何故エラーとなってしまうのでしょう?また以下のキーバインドによるコマンドで定義にジャンプしたり等もできません
c++もvimも初心者なので頓珍漢な質問でしたらすみません。
イメージ説明

coc

1C-u>call <SID>show_documentation()<CR> 2nmap <leader>rn <Plug>(coc-rename) 3nmap <leader>fmt <Plug>(coc-format-selected) 4nmap <silent> gd <Plug>(coc-definition) 5nmap <silent> gy <Plug>(coc-type-definition) 6nmap <silent> gi <Plug>(coc-implementati) 7nmap <silent> gr <Plug>(coc-references) 8nmap <silent> gp <Plug>(coc-diagnostic-prev) 9nmap <silent> gn <Plug>(coc-diagnostic-next)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する