質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Vuetify.js

Vuetify.jsは、マテリアルデザインを基本とするVue.jsのCSSフレームワークです。多くのマテリアルデザインのコンポーネントを提供しており、あらゆるアプリケーションに対応可能。vue-cli用テンプレートがあり、簡単にページを作成できます。

Q&A

解決済

1回答

6342閲覧

vuetify のデフォルトのレスポンシブ対応を適応させないようにしたい

Take.Y

総合スコア12

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Vuetify.js

Vuetify.jsは、マテリアルデザインを基本とするVue.jsのCSSフレームワークです。多くのマテリアルデザインのコンポーネントを提供しており、あらゆるアプリケーションに対応可能。vue-cli用テンプレートがあり、簡単にページを作成できます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/02/09 07:57

お世話になっております。

Vutify の v-dialog で単語リストのようなものを作ったのですが、デフォルトの状態だとレスポンシブが適応されてしまい見栄えが悪いので、適応させないようにする方法をご存知の方に教えていただきたいです。

こちらが通常時
イメージ説明

こちらがレスポンシブ対応した時なのですが、、正直通常時でも横幅に余裕があるのでそのまま使いたいです。

イメージ説明

検索の仕方が悪いのもあると思いますが、「vuetify responsive invalidation」 などをキーワードにして調べてみてもあまり参考になりそうなサイトもなく、困っております。

###試したことコード

css

1@media screen and (max-width: 600px) { 2 3 tr { 4 float: left !important; 5 } 6 7 .v-data-table__mobile-row { 8 float: left !important; 9 } 10 11 .v-data-table__mobile-row__header{ 12 display: none !important; 13 } 14}

これで以下のような感じになります。

イメージ説明

セレクタを確認しながら地道にcssをいじればそれっぽい見た目にはなりそうなのですが、、かなり無理矢理なやり方になってしまうので、vuetifyのモバイル用のえレスポンシブを無効化させる方法をご存知の方がいらっしゃればご教授いただきたいです。

よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

いくつか考えられます。

①レスポンシブのbreakpointのしきい値を変更する

Display Breakpoints — Vuetify

全コンポーネントに適用されます。

②各コンポーネントのpropsを指定する

v-data-table

質問ではv-dialogについて質問されていますが、キャプチャを見た限りv-data-tableの場合として回答します。
mobile-breakpointを指定すれば挙動が変わるかと思われます。

投稿2021/02/09 08:23

moya_dev

総合スコア183

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Take.Y

2021/02/09 08:47

moyashidaisuke 様 ご回答ありがとうございます。 ご教授いただいた①の通り、mobile-breakpointを指定することでうまくできました! この度はお忙しい中ご回答いただきありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する