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SkyBoxでの昼夜サイクルについて

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投稿2021/02/07 10:39

編集2021/02/08 08:32

前提・実現したいこと

Sky5Xの昼夜サイクルを使いたい

発生している問題・エラーメッセージ

185ほどあったので省略

該当のソースコード

C#

1Shader "Skybox/Blend" { 2Properties { 3 _Tint ("Tint Color", Color) = (.5, .5, .5, .5) 4 _Blend ("Blend", Range(0.0,1.0)) = 0.5 5 _FrontTex ("Front (+Z)", 2D) = "white" {} 6 _BackTex ("Back (-Z)", 2D) = "white" {} 7 _LeftTex ("Left (+X)", 2D) = "white" {} 8 _RightTex ("Right (-X)", 2D) = "white" {} 9 _UpTex ("Up (+Y)", 2D) = "white" {} 10 _DownTex ("Down (-Y)", 2D) = "white" {} 11 _FrontTex2("2 Front (+Z)", 2D) = "white" {} 12 _BackTex2("2 Back (-Z)", 2D) = "white" {} 13 _LeftTex2("2 Left (+X)", 2D) = "white" {} 14 _RightTex2("2 Right (-X)", 2D) = "white" {} 15 _UpTex2("2 Up (+Y)", 2D) = "white" {} 16 _DownTex2("2 Down (-Y)", 2D) = "white" {} 17} 18 19SubShader { 20 Tags { "Queue" = "Background" } 21 Cull Off 22 Fog { Mode Off } 23 Lighting Off 24 Color [_Tint] 25 Pass { 26 SetTexture [_FrontTex] { combine texture } 27 SetTexture [_FrontTex2] { constantColor (0,0,0,[_Blend]) combine texture lerp(constant) previous } 28 } 29 Pass { 30 SetTexture [_BackTex] { combine texture } 31 SetTexture [_BackTex2] { constantColor (0,0,0,[_Blend]) combine texture lerp(constant) previous } 32 } 33 Pass { 34 SetTexture [_LeftTex] { combine texture } 35 SetTexture [_LeftTex2] { constantColor (0,0,0,[_Blend]) combine texture lerp(constant) previous } 36 } 37 Pass { 38 SetTexture [_RightTex] { combine texture } 39 SetTexture [_RightTex2] { constantColor (0,0,0,[_Blend]) combine texture lerp(constant) previous } 40 } 41 Pass { 42 SetTexture [_UpTex] { combine texture } 43 SetTexture [_UpTex2] { constantColor (0,0,0,[_Blend]) combine texture lerp(constant) previous } 44 } 45 Pass { 46 SetTexture [_DownTex] { combine texture } 47 SetTexture [_DownTex2] { constantColor (0,0,0,[_Blend]) combine texture lerp(constant) previous } 48 } 49} 50 51Fallback "Skybox/6 Sided", 1 52}

これが参考にさせていただいたサイト”BlendSkybox.shader”に当たるものです。(URLは下)

スクリプトは全く同じです。

試したこと

unityのバージョンダウン(unity 5.5へ)をしようと思いましたが、Inport scriptから進みませんでした。

unity 2019.4.11f1 visual studio 2019

参考にさせていただいたサイト様

https://qiita.com/ShibainuBot/items/28ee915aa1d0906dbdea

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Bongo

2021/02/07 12:20

ご提示のシェーダーコードですが、冒頭に本来C#スクリプトのコードで使うはずの「using~」が入っていたり、変な位置に大量のセミコロンが入っていたり、一ヶ所「constant」が「cnstant」になっていたりするようですが、これは本当に現在のシェーダーコードそのものなのでしょうか?ご質問投稿の際に書き写し間違えた...とかいったことはないでしょうか?
退会済みユーザー

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2021/02/08 08:27 編集

最初はサイトのまま移しましたが、185のエラーが出たのでコピペした後に出た エラーを参考に;を付けました。
guest

回答1

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ベストアンサー

Shader用のものを使っていないのが原因でした。
初歩的なミスで申し訳ありません。

投稿2021/02/08 10:30

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