質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Perl

Perlは多目的に使用される実用性が高い動的プログラミング言語のひとつです。

Windows 7

Microsoft Windows 7は過去にリリースされたMicrosoft WindowsのOSであり、Windows8の1代前です。2009年の7月にリリースされ販売されました。Windows7の前はWindowsVistaで、その更に3年前にリリースされました。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

Q&A

1回答

5090閲覧

windowsでatomのパッケージの「script」をインストールしたい。

katosan

総合スコア14

Perl

Perlは多目的に使用される実用性が高い動的プログラミング言語のひとつです。

Windows 7

Microsoft Windows 7は過去にリリースされたMicrosoft WindowsのOSであり、Windows8の1代前です。2009年の7月にリリースされ販売されました。Windows7の前はWindowsVistaで、その更に3年前にリリースされました。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/11 02:04

編集2016/04/11 04:24

linux上で使用するperlスクリプトを、windowsローカルで開発をします。
atom上でデバッグ実行ができるパッケージ「script」があるとのことなので
早速インストールしてみようとしましたが
下記のエラーがでてわからず、詰まってしまいました。

npm WARN addRemoteGit Error: Command failed: npm WARN addRemoteGit at ChildProcess.exithandler (child_process.js:658:15) npm WARN addRemoteGit at ChildProcess.emit (events.js:98:17) npm WARN addRemoteGit at maybeClose (child_process.js:766:16) npm WARN addRemoteGit at Socket.<anonymous> (child_process.js:979:11) npm WARN addRemoteGit at Socket.emit (events.js:95:17) npm WARN addRemoteGit at Pipe.close (net.js:466:12) npm WARN addRemoteGit git://github.com/monsterkodi/node-simple-plist.git resetting remote C:\Users\MYNAME\.atom\.apm\_git-remotes\git-github-com-monsterkodi-node-simple-plist-git-6a71a541 because of error: { [Error: Command failed: ] killed: false, code: 1, signal: null } npm ERR! git clone --template=C:\Users\MYNAME\.atom\.apm\_git-remotes\_templates --mirror git://github.com/monsterkodi/node-simple-plist.git C:\Users\MYNAME\.atom\.apm\_git-remotes\git-github-com-monsterkodi-node-simple-plist-git-6a71a541: Cloning into bare repository 'C:\Users\MYNAME\.atom\.apm\_git-remotes\git-github-com-monsterkodi-node-simple-plist-git-6a71a541'... npm ERR! git clone --template=C:\Users\MYNAME\.atom\.apm\_git-remotes\_templates --mirror git://github.com/monsterkodi/node-simple-plist.git C:\Users\MYNAME\.atom\.apm\_git-remotes\git-github-com-monsterkodi-node-simple-plist-git-6a71a541: fatal: unable to connect to github.com: npm ERR! git clone --template=C:\Users\MYNAME\.atom\.apm\_git-remotes\_templates --mirror git://github.com/monsterkodi/node-simple-plist.git C:\Users\MYNAME\.atom\.apm\_git-remotes\git-github-com-monsterkodi-node-simple-plist-git-6a71a541: github.com[0: 192.30.252.120]: errno=No error npm ERR! Windows_NT 6.1.7601 npm ERR! argv "C:\\Users\\MYNAME\\AppData\\Local\\atom\\app-1.6.2\\resources\\app\\apm\\bin\\node.exe" "C:\\Users\\MYNAME\\AppData\\Local\\atom\\app-1.6.2\\resources\\app\\apm\\node_modules\\npm\\bin\\npm-cli.js" "--globalconfig" "C:\\Users\\MYNAME\\.atom\\.apm\\.apmrc" "--userconfig" "C:\\Users\\MYNAME\\.atom\\.apmrc" "install" "C:\\Users\\MYNAM~1.SAK\\AppData\\Local\\Temp\\d-116311-8304-cxr025\\package.tgz" "--target=0.34.5" "--arch=ia32" npm ERR! node v0.10.40 npm ERR! npm v2.13.3 npm ERR! code 128 npm ERR! Command failed: Cloning into bare repository 'C:\Users\MYNAME\.atom\.apm\_git-remotes\git-github-com-monsterkodi-node-simple-plist-git-6a71a541'... npm ERR! fatal: unable to connect to github.com: npm ERR! github.com[0: 192.30.252.120]: errno=No error npm ERR! npm ERR! npm ERR! npm ERR! If you need help, you may report this error at: npm ERR! <https://github.com/npm/npm/issues>

長い時間悩んだのであきらめてEclips使おうか考え中です。
「これでググると出てくるよ」とかでもいいので
もし何かご存知でしたら、教えていただけると助かります。

補足

node.js は入れてみました。

npm --version 2.15.0

atom-runner
script-runner
はインストールできましたが
Unable to find command: /usr/bin/perl
Error: spawn /usr/bin/perl ENOENT で パスでエラーになるし
perlをサポートしてなさそう?
なので、scriptを使おうとしています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

PERL.EXEをコマンドラインで実行できるかどうか確認してください。
システム環境変数「PATH」に、PERL.EXEの所在ディレクトリを追記してありますでしょうか。
システムの環境変数は、コントロール パネル内のシステムにて、システムの詳細設定を開いて、詳細設定タブにある環境変数ボタンをクリックした中で設定変更できます。
私の場合C:\Perl64\binにおいてあるので、システム側のPATHに書き加えてあります。

投稿2016/04/11 03:28

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

katosan

2016/04/11 04:04

m6uさん、回答ありがとうございます! はい、ActivePerlをインストールしてあるので、PATHは設定してあります…! windowsとして実行でなく、linuxとして実行がしたいのですが (こういうの何て言ったらいいんですかね、IDE内実行?) (コード内でのパスの書き方が「\」でなく「/」) (それにもActive perlはやり必要になるのでしょうか?) まとまってなくてすみません、引き続き回答お待ちしております!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/04/11 05:49

Windowsのshell(CMD.EXE)上から直接呼べるランタイムでないといけないのではないかと(標準出力や標準エラー出力のトラップの都合上)。linuxのシステムが別にあるとして、バッチファイルとか組めば例えばftpやscpとかでスクリプトを転送して実行させられたとしても、実行ログの取得とかまではつながらないと思います。
katosan

2016/04/11 09:03

>Windowsのshell(CMD.EXE)上から直接呼べるランタイムでないといけないのではないかと(標準出力や標準エラー出力のトラップの都合上) /usr/bin/perl が直接呼べないといけないということでしょうか? すみません、こちらの意味がわからなかったので、噛み砕いていただけると助かります; >実行ログの取得とかまではつながらない リモートlinux上で実行したとして、log取得が・・・つながらない?atomにでしょうか? つまりタイトルのことは難しいってことですかね? 重ね重ねすみません、こちらも理解できなかったので、もうすこし詳しくお願いしてもいいでしょうか;
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/04/12 03:29

scriptパッケージはリモートデバッグを想定していないものと思います。 linux上にAtom構築しちゃえばお望み通りAtomからscript経由でデバッグ実行できるとは思いますが。そうじゃないんですよね?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する