Admob導入アプリを起動時にクラッシュします。
Firebase/Admobを使用しています。
エラー内容
Thread 2: "The Google Mobile Ads SDK was initialized without AppMeasurement. Google AdMob publishers, follow instructions here: https://googlemobileadssdk.page.link/admob-ios-update-plist to include the AppMeasurement framework and set the -ObjC linker flag. Google Ad Manager publishers, follow instructions here: https://googlemobileadssdk.page.link/ad-manager-ios-update-plist"
現状
Admob管理画面でのアプリの追加、ユニットの作成も行いました。実装しているのは、バナー広告です。
AppStoreでのリリースは行っていません。
Admobクイックスタート(https://firebase.google.com/docs/admob/ios/quick-start?hl=ja)に記載されている手順は全て行いました。
バナー広告のドキュメント(https://developers.google.com/admob/ios/banner?hl=ja)に記載されていることも行いました。
(現在はバナー広告向けのテスト専用広告ユニット IDを使用中ですが、作成したユニットIDでもできませんでした)
Info.plist
へのGADApplicationIdentifier
キーの追加、SKAdNetworkItems
キーの追加も行いました。
心当たりがあること
・App Tracking Transparency で許可をリクエストの実装をしていない。
XML
1<key>NSUserTrackingUsageDescription</key> 2<string>This identifier will be used to deliver personalized ads to you.</string>
・Admob管理画面でアプリの追加、広告ユニットIDの作成、を行ったのが8時間ほど前。(アカウントは半年前に作成済み)
・Firebaseにアプリをリンクさせたのも8時間ほど前。
環境
Xcode 12.4
Google Mobile Ads SDK 7.69.0
Firebase 7.5.0
かなり時間をかけて原因を探したり、podのインストールからやり直してみたりしましたが、依然状況は変わりません。
細かなことでも構いませんので、ご教授いただければと思います。よろしくお願い致します。
Info.plistの再ダウンロード等も行いました。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/05/07 11:06
2021/05/23 10:04
2021/08/14 13:36