質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%

Q&A

解決済

2回答

12094閲覧

VScodeを初期化するには

Mrgood

総合スコア1

2グッド

1クリップ

投稿2021/01/28 17:15

前提・実現したいこと

VScodeをアンインストールして、再度初期化の状態でインストールし直したい。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ
VScodeの左側に表示されていたフォルダや拡張機能のアイコンが全て消えてしまった。

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

Mac VScod初期化などで調べ、ターミナルの実行なども行ったが解決に至らず。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

yui513👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

miyabi_takatsuk

2021/01/28 19:47

つまり、一度再インストールはやってみた、ということですか?
Mrgood

2021/01/29 02:44

すみませんでした。他の人の回答で解決出来ました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/01/29 03:17

初期化して解決できたみたいだけど、サイドバーが消えたから表示したかったってこと?
1T2R3M4

2021/01/30 00:06

複垢持ちですか?
guest

回答2

0

Visual Studio Codeを完全にアンインストールするには、以下を削除してください。

~/Library/Saved Application State/com.microsoft.VSCode.savedState
~/Library/Preferences/com.microsoft.VSCode.plist
~/Library/Preferences/com.microsoft.VSCode.helper.plist
~/Library/Preferences/ByHost/com.microsoft.VSCode.ShipIt.????????.plist
~/Library/Logs/Code
~/Library/Caches/com.microsoft.VSCode.ShipIt
~/Library/Caches/com.microsoft.VSCode
~/Library/Application Support/Code
~/.vscode
Visual Studio Code本体

投稿2021/01/29 14:58

technocore

総合スコア7200

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

ベストアンサー

アンインストールと設定などの初期化は下記の三つのコマンドを打てば行うことができます。

shell

1rm -rf /Applications/Visual\ Studio\ Code.app/ 2rm -rf ~/Library/Application\ Support/Code 3rm -rf ~/.vscode/

また、インストールはこちらの記事を参考に行ってください。

[1/30 追記]

上記は"今回の状況に対応するには"必要なコマンドなので、実際には他の回答者の方が提案している方法でのアンインストールが必要な場合もあります。環境によってアンインストールすべきものが異なるので、Homebrewなどパッケージ管理システムを用いることをお勧めします。

投稿2021/01/28 23:13

編集2021/01/29 23:55
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/01/29 02:15

はじめての質問でうまくお伝え出来なくて申し訳ありませんでした。 ターミナルで実行し、再度インストールを昨夜から繰り返していたのですが一向に完全に初期化には至らなかったのですが、御回答のように行ったら初期化してインストール出来ました。 早い回答をありがとうございました。????‍♂️
Mrgood

2021/01/29 02:51

Daiki Suyamaさん ご回答ありがとうございました。はじめての質問でお返事が遅くなりました。申し訳ございません。ご回答いただいたコマンドを実行してみてアンインストールできているという感覚は私にはわからなかったのですが、コマンドを実行後に再度インストールしたら初期化されたVScodeが確認できました。ありがとうございました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/01/29 03:29

良かったです。 アンインストールの方法についても検索等をして理解しておくと良いと思います。
Zuishin

2021/01/30 00:34

https://teratail.com/users/good. > はじめての質問でうまくお伝え出来なくて申し訳ありませんでした。 > ターミナルで実行し、再度インストールを昨夜から繰り返していたのですが一向に完全に初期化には至らなかったのですが、御回答のように行ったら初期化してインストール出来ました。 > 早い回答をありがとうございました。????‍♂️ 誰?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問