質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

0回答

1504閲覧

エラー:building for iOS Simulator, but linking in object file built for iOS,file for architecture arm64

YN11

総合スコア4

Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/28 03:48

前提・実現したいこと

Xcodeのエラー:「building for iOS Simulator, but linking in object file built for iOS, file for architecture arm64」を解決したいです。

発生している問題・エラーメッセージ

Xcodeのシミュレーターでビルドしようとすると「building for iOS Simulator, but linking in object file built for iOS, file for architecture arm64」のエラーが発生します。

該当のソースコード

building for iOS Simulator, but linking in object file built for iOS, file for architecture arm64

試したこと

■前提条件(環境)
cocoaPods:1.10.1
Mac OS:11.0.1
Xcode:12.3

■発生事象の詳細

1. まず初めは「pod install」時のエラーが発生しました。
  2. 下記サイトを参照して、cocoapodsのインストール時に「sudo arch -x86_64 gem install ffi cocoapods」でインストールして、podのインストール時は「arch -x86_64 pod install」を実行することでpodのインストールはうまくいきました(Podfileにはpod 'Firebase/Analytics'を追記しています)。

参照サイト:https://github.com/CocoaPods/CocoaPods/issues/10311
3. .xcworkspaceを開き、AppDelegate.swiftに「import Firebase」と「FirebaseApp.configure()」を追記して、ビルドしたところ、「building for iOS Simulator, but linking in object file built for iOS, file for architecture arm64」のエラーが発生しました。
4. 下記サイトを参照して、下図の記述をPodfileに追記して、「arch -x86_64 pod install」で再度podをインストールして、再度.xcworkspaceを開き、AppDelegate.swiftに「import Firebase」と「FirebaseApp.configure()」を追記して、TARGETから下図の通り設定をしました(この処理によって…、Dubugの…、は画面のスクショの時に入り込んでしまった文字なので無視して下さい)。
参照サイト:https://llcc.hatenablog.com/entry/2020/10/06/122027
イメージ説明
イメージ説明
5. [4]の作業の結果、「building for iOS Simulator, but linking in object file built for iOS, file for architecture arm64」のエラーは無くなったのですが、以下2件のエラーが発生しました。
1件目:'FirebaseCore/FirebaseCore.h file not found' (Firebase.hの#import <FirebaseCore/FirebaseCore.h>に発生)
2件目:Could not build Objective-C module 'Firebase' (AppDelegate.swiftのimport Firebaseに発生)
6. [5]のエラーについても調べたのですが、どうすれば良いか分からず、投稿させて頂きました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する