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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unityでaudio listenerから音を拾うとき、指定したauido sourceを再生しないようにしたい

sirota_tetuko

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/01/27 06:39

前提・実現したいこと

ゲーム内ではaudio sourceで音が再生されているが、特定のユーザーには聞こえないという状況を作りたいです。
指定した音声のみに対してミュート処理を行いたいので、聞き取り音声を全て0にする等の処理ができずに困っています。

試したこと

他ユーザーに影響が出ない程度に指定したaudio sourceのボリュームを下げたり非アクティブにする方法を試しましたが
どうしてもゲームプレイに支障が出てしまいます。

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退会済みユーザー

2021/01/27 07:01

audio sourceとか音流せる程度しか分かりませんが、この内容だと読んでも回答のしようがない、、、って感じたので、、、 条件における特定のユーザーを判別する部分を実装して、その対象なら再生しないってコード書くしかないんじゃないでしょうか?
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