質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

解決済

2回答

1163閲覧

Twitter APIを使ったアプリの公開について

knght

総合スコア14

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/22 08:38

編集2021/01/23 01:53

Twitter APIを扱ったアプリをサーバー上にアップロードし、公開したいです。
xamppを用いてローカル環境で構築したアプリですが、公開したい際は、html,phpファイルと共にTwitteroauthのライブラリもそのままサーバー上にアップロードすれば、良いのでしょうか。

webサイトなどを実際に公開するのが初めてなのでご教授お願い致します。

追記
以下のようにのユーザが任意のツイッターIDを入力して、
phpでそのIDのツイート取得などを実現したいと思っています。

値の受け渡しは、phpコードの下2行のみ書いたコードでは動きました。
ただ、ライブラリを読み込むコードを書くとどうもうまくいかないみたいです。
セキュアの関係上どこにライブラリを置くなどの知識はありませんが、パスはあっているはずです。

html

1<form method="post" action="getname.php"> 2<input class="name_textbox" type="text" placeholder="@twitter ID"> 3<input class="btn" type="submit" value="検索">

php

1// ライブラリ読み込み 2require "vendor/autoload.php"; 3use Abraham\TwitterOAuth\TwitterOAuth; 4 5 6$consumerKey = 'XXXXXXXXXXX'; 7$consumerSecret = 'XXXXXXXXXXX'; 8$accessToken = 'XXXXXXXXXXX'; 9$accessTokenSecret = 'XXXXXXXXXXX'; 10 11$screen_name = $_POST['name']; 12echo $screen_name;

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

knght

2021/01/22 09:11

全くの初めてです。 先ほどindex.htmlが表示されるのは確認しました。 indexである入力を受け取りもう一つの.phpファイルにサイトが飛び、入力も渡されるようなコードを書いたのですが、サイトが移動する際「HTTP ERROR 500」と出て何も表示されないのが現状です。 phpファイルがサーバ上で動くのは簡単なechoで確認済です。
guest

回答2

0

自己解決

異なるレンタルサーバーにて試してみたところ、無事動作が確認できました。
なぜ、最初に試したサーバーでできなかったのかは依然分かりませんが、無事解決して良かったです。
アドバイスありがとうございました。

投稿2021/01/24 13:17

knght

総合スコア14

0

Twitteroauthのライブラリもそのままサーバー上にアップロードすれば

はい、そうです。
ただし、Twitteroauthのライブラリは、わりとセキュアな情報ファイルになりますので、
なるたけ、htdocsなどの、公開ディレクトリには置かず、
一般ユーザーが入れないディレクトリに起き、PHPからAPI的に実行できるような仕組みにした方がいいかと思います。

投稿2021/01/22 09:11

miyabi_takatsuk

総合スコア9528

knght

2021/01/22 09:40

回答ありがとうございます。 捕捉にて説明させて頂きましたが、phpファイルが動作することは確認済みです。 しかし、そのファイルにTwitteroauthのライブラリを読み込むコードを入れると、たちまち 「This page isn’t working XXXXXXX.jp is currently unable to handle this request. HTTP ERROR 500」 となってしまいます。何が悪いのでしょうか…。
miyabi_takatsuk

2021/01/22 09:43

> そのファイルにTwitteroauthのライブラリを読み込むコードを入れると その構文を見ないとなんとも言えませんので、 質問本文に追記して下さい。 (セキュアな情報は伏せて大丈夫です)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する