質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
canvas

HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Fabric

Pythonで書かれたデプロイ・システム管理ツール。シンプルで始めやすいのが特徴です。 シェルスクリプトに慣れている人には親しみやすい管理ツールと言えます。 同様のツールにCapistranoがあります。

Q&A

1回答

2673閲覧

fabric.jsで選択状態のスタイルを変えたいです。

ohoh5454

総合スコア92

canvas

HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Fabric

Pythonで書かれたデプロイ・システム管理ツール。シンプルで始めやすいのが特徴です。 シェルスクリプトに慣れている人には親しみやすい管理ツールと言えます。 同様のツールにCapistranoがあります。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/19 14:54

現在htmlのcanvasとjsを使用して勉強をしているのですが、オブジェクトを選択した時に、水色の枠が出てくるのですがその太さや色を変える方法を知りたいです。かなり調べてみたのですが記事がなかったのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

html

1<!DOCTYPE html> 2<html lang="js" dir="ltr"> 3 <head> 4 <meta charset="utf-8"> 5 <title></title> 6 <script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.4.1/jquery.min.js"></script> 7 </head> 8 <body> 9 <canvas id="canvas" width="600" height="400" style="border: 1px solid gray;"></canvas> 10 <script type="text/javascript" src="fabric.js"></script> 11 <script type="text/javascript" src="canvas.js"></script> 12 </body> 13</html>

javascript

1#canvas.js 2var rect = e.target.getBoundingClientRect(); 3 var mouseX = e.clientX - Math.floor(rect.left) - 32; 4 var mouseY = e.clientY - Math.floor(rect.top) - 32; 5 console.log(mouseX, mouseY); 6 canvas.add(new fabric.Circle({ 7 left: mouseX, //左上角相当部分(赤点)の左 8 top: mouseY, //左上角相当部分(赤点)の上 9 radius: 30, //半径 10 strokeWidth: 3, //線の太さ 11 stroke: 'red', //線の色 12 fill: 'pink',//塗潰しの色 13 angle: 0, //角度 14 hasRotatingPoint: false, // 回転なし 15 lockScalingFlip: true, // 裏返しをロック 16 hasControls: false, //拡大縮小を無効 17 // selectable: false // 選択させない 18 }));

何卒よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

こんにちは。
私も最近、fabric.jsの使い方を勉強し始めました。
お探しの点ですが、以下のプロパティが使えます。(動作確認済みです)

・cornerColor  角の四角の(枠線の)色 ・borderColor  選択したオブジェクトの外枠の色 ・cornerSize  角の四角の大きさ ・transparentCorners  角の四角の塗りつぶし。  true(既定):塗りつぶしなし、false:塗りつぶしあり

これらを、CircleやRectなどのオブジェクトのtopプロパティなどと同じように指定します。
(例えばですが)

javascript

1 left: mouseX, 2 cornerColor: 'green', // 16進数指定('#00FF00'など)でもOK 3 transparentCorners: false

(あるいは、newした後に指定)

javascript

1let circle = new fabric.Circle({ ・・・ }); 2circle.set({ 3 cornerColor: 'green', 4 : 5 : 6});

参考になれば幸いです。

参考:
http://fabricjs.com/docs/fabric.Object.html

投稿2021/02/16 14:32

ryota2g

総合スコア10

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する