質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

2回答

1384閲覧

ホームページ作成に必要な物

rina0366

総合スコア58

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/06 17:04

さくらインターネットでドメインを取得しました。
その後ロリポップ(?)などでレンタルサーバーを借りる必要はありますか?

ロリポップを開くとアカウント入力などさくらインターネットのときと同じような入力になるので必用なのか迷ってしまいました。

知人がドメインとレンタルサーバーの2つが必要になると言っていたので……

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

さくらインターネットでドメインを取得
との事ですが、一緒にレンタルサーバ領域などの、契約などしていませんでしょうかね?(さくらでのドメイン取得は使ったことないので・・・)

もし、契約していないなら、別途借りる必要があります。
ただし、取得ドメインを持ち込める(設定できる)、レンタルサーバを借りないと、せっかく購入したドメインが利用できませんので、ご注意を。

さて、
大変失礼な書き方となってしまいますが、
ご質問の内容から、
少し以下のキーワードについて、まず学ばれてから、その後でレンタルサーバを借りるとか、されたほうがよい気がします(無駄にお金を払ってしまってからでは遅いので)。

・ドメイン(独自ドメイン)
・レジストラ
・DNS
・WEBサーバ
・HTTP
・HTML

おそらく、相当わからない事ばかりかと思いますが、がんばってください。

投稿2016/04/06 21:20

ItoTomonori

総合スコア1283

0

そもそもドメインというものは、わかりやすく言えば「住所」のようなもの。
サーバーはインターネット上の「家」と例えられています。

そもそもレンタルサーバーを借りてもドメインは得られます。

http://sample.orgのようなものです。

ただ、レンタルサーバーを契約した時のドメイン名(.org .biz .com)は選択肢が少なく、限られています。

そして.comや.co など企業がよく使っているドメイン名を取得したいような場合などは、別でドメインを有料で取得するという形になります。

簡潔にまとめると、ドメインとサーバーは必要であり、どちらもないといけませんし
特にこだわりがなければ、サーバーをレンタルすればいいと思います。

投稿2016/04/06 20:13

smty

総合スコア33

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する