前提・実現したいこと
2DでNavMeshを使いたい(プレイヤーを追う敵を作りたい)
発生している問題・エラーメッセージ
追いかけてはくれますが、スプライトの画像が消えます。 あと、 Failed to create agent because there is no valid NavMesh このような注意も出ます。
該当のソースコード
敵のもの
↓ 赤い鳥が消える
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.AI; 5 6 7public class bard : MonoBehaviour 8{ 9 10 public NavMeshAgent navi; 11 12 public GameObject player; 13 14 private float countor; 15 16 private float limit1 = 3; 17 //宣言 18 19 20 void Start() 21 { 22 navi = GetComponent<NavMeshAgent>(); 23 24 countor = 0; 25 } 26 27 void Update() 28 { 29 countor += Time.deltaTime; //何秒おきに 30 31 if(countor >= limit1) 32 { 33 countor = 0; //秒数のリセット 34 navi.destination = player.transform.position; //追いかける 35 } 36 37 38 } 39} 40 41 42
試したこと
・レイヤー
・スプライトレンダラー
・エージェントタイプ(Humanoid以外動かない)
・空のオブジェクトの子オブジェクトにする
・GitHubのツールは入れてあります
unity 2020.2.1f1 Visual Studio 2019
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退会済みユーザー
2021/01/18 08:11