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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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navMeshAgent。Rigidbody付きのオブジェクトを押さないようにしたい

agu

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/01/15 14:47

navMeshSurfaceを利用してnavMeshを更新しています。
navMeshの上に、navMeshAgent付きのキャラクターと、Cubeを複数置いています。

イメージとしてCubeの特徴を下記のようにしたいと考えています。
・キャラクターはこのCubeの上に乗ることができるが押すことはできない。
・Cubeをクリックすると弾いて移動させることができる。

上記のように障害物兼足場としたいのですが、設定を迷っています。

現状はCubeにRigidbodyをアタッチし、子にnavMeshBake用のMeshをもたせることで、
Mesh更新時にCube上にnavMeshが生成されることを確認しています。
ただ、キャラクターが触れると押されてしまいます。

考えてみたのですが、どうしたら実現できるのか思いつかなかったので、
どなたかヒントを頂けないでしょうか。
よろしくおねがいします。

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