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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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ChronosアセットとDOTweenについて(Unity)

kenji007

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/01/11 12:41

UnityのChronosアセットとDOTweenのアセットの組み合わせについてです。

Chronos
https://assetstore.unity.com/packages/tools/particles-effects/chronos-31225

DOTween
https://assetstore.unity.com/packages/tools/animation/dotween-hotween-v2-27676

現在アクションゲームを作っています。
Chornoにより、ステージでのタイムスケール(StageTimeScale)と、ポーズ画面などで使うタイムスケール(PauseTimeScale)などに分けて管理していますが、DOTweenの設定について相談です。

ステージ内のギミックなどでDOTween管理しているものがあります。
ChronosのTimelineでStageTimeScaleと指定しているのですが、このTimeLineが自動で反映されないことにきづいきました。
(StageTimeScaleを0として時間を止めても、DOTweenのものは自動で更新されてくれません。)

ポーズ画面など時間を止めたときに対応するためには公式ページにあった
tween.OnUpdate(()=> tween.timeScale = timeline.timeScale);
(参考:https://ludiq.io/chronos/manual/third-party-plugins/tweening)

こちらを設定すればよいということはわかったのですが、すべてのDOTween使用箇所に上記を記載しなければいけないのは今から変更をかけるのはなかなか大変です。

Chronosのタイムスケール制御下だったら自動的にTweenも同じように振る舞ってほしいのですが、なにか良い方法や、公式の対応などご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか。

またDOTweenの有料版、DOTweenProは試していないため、「DOTweenProだと対応している」などのご情報でも構いません、よろしくおねがいします。

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