質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

解決済

1回答

1207閲覧

BuddypressのPrivateMessageが使えない

kahanshin

総合スコア0

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/10 04:46

編集2021/01/10 07:10

WordpressにBuddypressというプラグインを使って、コミュニティサイトを作っているのですが、バグなのか、 通常使えるはずのPrivate Message機能が使えません。Private Message作成画面に遷移するためのボタンを押しても、添付画像のように、何も出て来ず、Private Messageの作成や送信ができません。色々と調べているうちに、下記URLの投稿者の方にも同じ事象が発生しているようでした。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13192370723

また外国の方ですが、下記URLの方もどうやら同じ事象が生じているようです。解決策っぽいことも書いているのですが、結局何をすればよいのか私にはよくわかりませんでした。

https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://para.llel.us/support/groups/razor/forum/topic/buddypress-buttons-have-disappeared/&prev=search&pto=aue

かなり、色々試してみたのですが改善せず、お手上げのため詳しい方にお教え頂きたく、こちらに投稿した次第です。参考となる情報ありましたら、共有頂けますと幸いです。

また恐れ入りますが、
・「提供者に異常報告を行い修正依頼を出しましょう。」という答えはなしでお願いします。こちらは別途行いますが、かなり長期的に見ないと改善までに時間かかると思うので。

(2021/1/10 16:10追記)
基本情報が不足していたので、以下に追記させて戴きます。不足する情報があれば遠慮なくおっしゃってください、さらに追記させて戴きます。

——————————————————————
【環境】
使用サーバー:エックスサーバー
wordpressバージョン:最新
buddypressバージョン:最新
テーマ:BuddyX (Buddypressへの互換性アリと記載のあったこちらを入れて使っています)
ブラウザ:safariから開いてます
他プラグイン:bbpress、Activity Plus Reloaded for BuddyPress、BackWPup、Smush、WordPress Mobile Pack

作成中の当該サイトのURL:https://sloppy.biz
デモアカウントのユーザ名:Okayama
デモアカウントのパスワード:test_account2

※当該サイトにアクセスし、上述のユーザ名とパスワードでログイン頂き、右上のメールマークのボタンを押すと、PrivateMessage作成画面に進むはずなのですが、何も出てこずに困っております。

当該テーマのBuddypressへの互換性については、テーマの説明欄に以下の記載がありました。
「It is well tested with the latest BuddyPress version and popular BuddyPress addons.」

また、Buddypress側が用意しているデフォルトのテーマを使うと、PrivateMessageは使えるそうなのですが、大変昔に作られたテーマだそうで、見た目の問題と、古すぎてアップデートがなされてないので、使うとそれ以外の不具合がたくさん発生するそうです。
——————————————————————

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2021/01/10 05:50

質問に記載されている情報が少なすぎです。 動作させている環境を具体的に記載してください。 また、お使いのテーマが何かわかりませんが、お使いのBuddyPress のバージョンに対応した(互換性のある)テーマですか?
kahanshin

2021/01/10 07:08

>CHERRY様 ご検討頂き誠にありがとうございます。また、情報が不足しており大変失礼致しました。以下に追記させて戴きます。不足する情報があれば遠慮なくおっしゃってください、さらに追記させて戴きます。 何卒ご検討の程、宜しくお願い致します。 —————————————————————— 【環境】 使用サーバー:エックスサーバー wordpressバージョン:最新 buddypressバージョン:最新 テーマ:BuddyX (Buddypressへの互換性アリと記載のあったこちらを入れて使っています) ブラウザ:safariから開いてます 他プラグイン:bbpress、Activity Plus Reloaded for BuddyPress、BackWPup、Smush、WordPress Mobile Pack 作成中の当該サイトのURL:https://sloppy.biz デモアカウントのユーザ名:Okayama デモアカウントのパスワード:test_account2 ※当該サイトにアクセスし、上述のユーザ名とパスワードでログイン頂き、右上のメールマークのボタンを押すと、PrivateMessage作成画面に進むはずなのですが、何も出てこずに困っております。 当該テーマのBuddypressへの互換性については、テーマの説明欄に以下の記載がありました。 「It is well tested with the latest BuddyPress version and popular BuddyPress addons.」 また、Buddypress側が用意しているデフォルトのテーマを使うと、PrivateMessageは使えるそうなのですが、大変昔に作られたテーマだそうで、見た目の問題と、古すぎてアップデートがなされてないので、使うとそれ以外の不具合がたくさん発生するそうです。 ——————————————————————
guest

回答1

0

自己解決

アドバイス頂いたみなさま、気に留めて頂いたみなさま

本件、おかげさまで自己解決することができました。心より御礼申し上げます。

実はあれから海外のサポートサイトをさらに粘り強く調べていたところ、下記のプラグインを見つけ解決することができました。

https://wordpress.org/plugins/bp-better-messages/

BuddyPressのPrivate Message機能ごと上書きして独自のメッセージチャット機能を搭載することのできるプラグインのようで、こちらを入れたところ念願のPrivate Message機能を使うことができるようになりました。

外国の方もみな、デフォルトのPrivate Message機能はテーマを変えても何をしても全く使えないと言っていたので、根本の原因はプラグインのバグのようでしたが、結果的に改善することができました。

また、こちらのプラグインは以前より探していた音声通話やテレビ電話機能もあるようなので、よりサイトを充実させることができそうです。

本当にありがとうございました、今後同じ悩みを持つ方がいらっしゃったときのために上記共有させて頂きます。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

投稿2021/02/12 01:39

kahanshin

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問