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グローバル何処のフォルダーに作ったらいい?

behoimi80

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投稿2021/01/10 03:07

C#初心者です。

文字をチェックするグローバル関数を作ろうと思っています。

そこで「common」「entity」「util」とフィルダーあり、何処に作ったほうが適切なのでしょうか?
フィルダーの意味も教えていただけると助かります。

初歩的で申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

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Zuishin

2021/01/10 03:09

作らないのが最も適切だと思います。
m.ts10806

2021/01/10 03:35

「フィルダー」だとトヨタの車になってしまいますが。 「ディレクティブ」とか「名前空間」とか、適切な表現があります。
dodox86

2021/01/10 03:46

> 「common」「entity」「util」 もともとあったフォルダーでしょうか?何かのオープンソースのプロジェクトのようなものがあって、そこに追加したいということでしょうか。
behoimi80

2021/01/10 06:26

ご指摘ありがとうございます!もっと勉強して質問します!
guest

回答1

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ベストアンサー

グローバル関数はcommonフォルダーに配置する慣習がありますが、個人的には悪習だと思います。
C#のようなオブジェクト指向言語では、クラスの役割を明確にするのが適切です。
ですので、フォルダー名も格納されているクラスの役割が一目でわかるようにすべきです。
commonとかutilは肥大化しがちで、なんでもかんでもそこに突っ込んでしまうケースが多いので、注意が必要です。

投稿2021/01/10 04:18

退会済みユーザー

退会済みユーザー

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/01/10 04:21

ちなみに。 恐らく何かしらのフレームワークを使用されているのでしょうが、entity は common および util と役割が異なると思いますので、その辺もきちんと把握してくださいね。
behoimi80

2021/01/10 06:25

ありがとうございます。Visual Studio 2019を使用しています。 一つの関数をいろんな場面で呼べてチェックの一貫性が持てるので良いかと思ったのですが悪習なのですね・・・。 クラスか・・・。勉強します!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/01/10 07:19

common フォルダーに static メソッドを集めた Common.cs とか作っちゃうと、チェックから何からそこに書いて肥大化することが多いんですよ。 何をチェックするクラスなのか?を明確にすると、ソースコードが読みやすくなって後々の保守がしやすい(必ずしも、自分がずーっと保守するとは限らない)ので、おすすめです。 クラスの勉強、頑張ってくださいね。
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