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UNITY ParticleSysytemでシャワー 後ろ向きにも放出されてしまう

b4u2lsd

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/01/10 02:39

UNITY ParticleSysytemでシャワーを表現したいのですが、絵のように後ろ向きに予期しないParticleが放出されてしまいます。
これを表示したくないのですが何か方法はありませんでしょうか?イメージ説明

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Ram.Type-0

2021/01/10 11:36

ParticleSystemの設定次第でそうなるようにもそうならないようにも出来ますので、ParticleSystemのInspectorのスクショなどが無いことにはなんとも言えません。
b4u2lsd

2021/01/10 13:06

返信いただきましてありがとうございます。 StartSpeedを上げるとそれに比例して後ろ向きに放出される長さが長くなります。先ほどのスクショは10mです。ここを40m程度にしたいのですがそうすると後ろ向きの大きさは4倍になります。
Ram.Type-0

2021/01/10 16:35

それだけだとまだなんとも言えないので、もっと多くの情報が必要です。
guest

回答1

0

自己解決

返信いただきありがとうございます。イメージ説明
RenderModeをStrechedBillboardからBillboardに変更することで後方への描画がなくなりました。
ありがとうございました。

投稿2021/01/11 00:52

b4u2lsd

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