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Unity2DでのLinerendererで線が表示されない

Yamar725

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投稿2021/01/09 00:53

Unity(2019、windows)を使用してandroid用の2D固定画面シューティングを製作しています。
今回、2つのオブジェクトを直線で結びたいと思い、
https://qiita.com/otuki0191/items/0be096c527d542d796cc
上記の記事を見つけ、こちらのスクリプトを導入してみましたが、エラーは吐きませんが実行しても線が表示されていない状態です。
以下の手順でやってみました。
・ヒエラルキーに空オブジェクト作成
・空オブジェクトにLinerendererを追加(中身は変更して
いません)
・上記サイトのスクリプトを作成(参照オブジェクト名のみ変更)、空オブジェクトに追加

同様の情報を調べてみたのですが、エラーが出ないため何が違っているのかわからない状態です。この様なとき、どこを確認すべきか教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

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回答1

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自己解決

LinerendererオブジェクトのポジションをZ = -1にしたところ、表示されました。メインカメラの位置が-10に設定されていたため、0では表示されなかったと言うことがわかりました。

投稿2021/01/10 02:36

Yamar725

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