前提・実現したいこと
しっかりとプログラムが動くようにしたい
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
最近Swiftでプログラミングの勉強を始めまして、手始めにどんな感じで動くのかなーっとウェブサイトに貼ってあったコードをコピペして、エラーが出たところを適当に直して実行しようとしたのですが、何も動きませんでした。エラーを示す垢ポチマークもない状態で動かそうとしたら、何も実行されていないので、困惑しています。これは一体どうなっているのでしょうか。。。?(初心者すぎてかなりアバウトな質問になってしまい、申し訳ありません。。。)
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ コードを実行ボタンを押しても何も実行されない ### 該当のソースコード ```Swift import UIKit class UISwitchSample: UIView { var label: UILabel! override init(frame: CGRect) { super.init(frame: frame) // スイッチとラベルをのせるビュー let view = UIView(frame: CGRect(x: 0, y: 0, width: 200, height: 150)) self.addSubview(view) view.center = self.center view.backgroundColor = UIColor.white // ラベル label = UILabel(frame: CGRect(x: 0, y: 0, width: 100, height: 50)) label.center = CGPoint(x: view.frame.width/2, y: view.frame.height * 0.75) label.textColor = UIColor.blue label.textAlignment = NSTextAlignment.center view.addSubview(label) let sw = UISwitch(frame: CGRect(x: 0, y: 0, width: 60, height: 40)) view.addSubview(sw) sw.center = CGPoint(x: view.frame.width/2, y: view.frame.height/2) // スイッチをONにする sw.setOn(true, animated: true) label.text = "ON" // 値が変わった時の処理を指定 sw.addTarget(self, action: "switchChanged:", for: UIControl.Event.valueChanged) } func switchChanged(sender: UISwitch) { // スイッチのon/off if sender.isOn { label.text = "ON"} else { label.text = "OFF" } } required init(coder aDecoder: NSCoder) { fatalError("init(coder:) has not been implemented") } }
試したこと
ウェブサイトに貼ってあったソースコードをコピペ、垢ポチになっているところを修正しました
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Swift Playgrounds for Mac Ver.3.4
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2021/01/08 18:17
2021/01/08 18:24
2021/01/08 19:05
2021/01/09 04:27