質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

解決済

1回答

1048閲覧

z軸に関しての座標の入手と変数への代入、z軸に関しての座標のみの変更の仕方について

actionstudio

総合スコア39

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/07 11:10

unityで3Dゲームを作っています。プログラミング言語はC#を使っています。

z軸に関しての座標を入手し、変数に代入

z軸に関しての座標のみを入手して変数に代入したいのですが、どうすればいいでしょうか。
ちなみに、ほかのオブジェクトの位置を取得したいです。

##z軸に関しての座標のみを変更する
z軸に関しての座標のみを変更する場合、どのようにすればいいのでしょうか。
これも、ほかのオブジェクトの位置を変更させたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

[SerializeField] Transform TF; void Update() { Vector3 tf = TF.position; float zPoint = tf.z; }

これで可能であると思います
Transformを取得したいオブジェクトをTFの中に入れれば
zPointに取得したzの値が入ります

参考
URL:https://www.sejuku.net/blog/51251

投稿2021/01/08 05:02

CraftTable

総合スコア234

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

actionstudio

2021/01/08 08:49

ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問