質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Q&A

1回答

768閲覧

[Django]タスクスケジューラで1分毎にviews.pyを実行する方法

reol-777

総合スコア14

Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

0グッド

0クリップ

投稿2021/01/01 12:23

編集2021/01/08 13:37

通知機能を実装するために1分毎にタスクスケジューラでviews.pyファイルに入っている処理を実行したいです。タスクスケジューラの操作の画面でどのように記入すれば良いでしょうか?
イメージ説明

view

1class TodoList(FilterView): 2 template_name = 'list.html' 3 model = TodoModel 4 paginate_by = 10 5 6 filterset_class = TodoFilter 7 strict = False 8 9 10# 通知処理 11 nowtime = datetime.datetime.now().strftime('%Y-%m-%d %H:%M') 12 time = datetime.datetime.strptime(nowtime,'%Y-%m-%d %H:%M') 13 todo_obj = TodoModel.objects.all() 14 for obj in todo_obj: 15 if time == (obj.duedate - datetime.timedelta(minutes=1)): 16 subject = 'タイトル:{}'.format(obj.title) 17 massege = 'メモ:{}\n期日:{}\nカテゴリ:{}\n'.format(obj.memo,obj.duedate,obj.category) 18 from_mail = [] 19 recipient = [settings.EMAIL_HOST_USER] 20 send_mail(subject, massege, from_mail, recipient)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

下記サイトがわかりやすかったですが事足りますか?
https://qiita.com/__init__/items/95ac1d45858b8b24a59c

投稿2021/01/01 12:59

mittu

総合スコア35

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する