前提・実現したいこと
UnityのAddressablesを利用して、Prefab(シーン上になく、Assetsフォルダにのみ存在する)を取得してGameObject型に入れる方法はないのでしょうか。
Resourcesでは、Resources.Loadで直接取得できたのですが、Addressabledは複雑でよくわかりません。
Prefabをシーン上にInstantiateすることについては避ける方向でお願いします。
あなたの回答
tips
プレビュー
投稿2021/01/01 08:16
編集2021/01/01 08:17UnityのAddressablesを利用して、Prefab(シーン上になく、Assetsフォルダにのみ存在する)を取得してGameObject型に入れる方法はないのでしょうか。
Resourcesでは、Resources.Loadで直接取得できたのですが、Addressabledは複雑でよくわかりません。
Prefabをシーン上にInstantiateすることについては避ける方向でお願いします。
あなたの回答
tips
プレビュー