質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

解決済

1回答

3960閲覧

asp.net c# 画面遷移 ダイアログ

sashiburi

総合スコア20

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/12/23 01:33

編集2020/12/23 01:52

現在asp.netでASP.NET Web Forms アプリを開発しています。

開発環境
.net frameword:3.5
visual studio 2014

処理が終わった後に終了ダイアログを表示して別画面に遷移したいのですが、下記のコードだと終了ダイアログが表示される前に別画面に遷移してしまいます。

c#

1コード 2 3string testScript = "alert('RegisterClientScriptBlockのスクリプトです。');"; 4 5 ClientScript.RegisterClientScriptBlock(this.GetType(), "key", testScript, true); 6 7response.redirect("sample.aspx");

ClientScript.RegisterStartupScriptを利用しても変わりませんでした。画面遷移の前にダイアログを出すにはどうすればよいでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/12/23 01:40

何を作っているのか(ASP.NET Web Forms アプリではなかろうかと想像していますが、回答者の想像に期待しないできちんと書いてください)と、開発環境(OS, .NET Framework, Visual Studio のバージョンなど)を質問欄を編集して追記してください。
sashiburi

2020/12/23 01:49

かしこまりました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/12/23 07:12

解決できて、もう質問が無ければこのスレッドはクローズしてください。
guest

回答1

0

ベストアンサー

Response.Redirect は削除して、JavaScript で遷移するようにしてはいかがですか?

例えば testScript の alert の次の行として、

window.location.href = "遷移先の URL";

を追加するとか。

Response.Redirect("遷移先の URL"); があると元の画面は再描画されず(なので、スクリプトはレンダリングされず、質問のコードでは alert が表示されない)、Web サーバーから 302 応答が返ってきて、ブラウザはその応答ヘッダを見て指定された URL に遷移します。

投稿2020/12/23 02:06

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sashiburi

2020/12/23 04:56

解決しましたありがとうございました。 またよろしくお願いします????‍♀️
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/12/23 07:12

解決できて、もう質問が無ければこのスレッドはクローズしてください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する